リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

洗面脱衣室を考える 越谷店より[Vol.208]
浴室・洗面・トイレ
2019.08.31

洗面脱衣室を考える 越谷店より[Vol.208]

こんにちは!越谷店インテリアコーディネーターです。

今回は、埼玉県越谷市にございます石友リフォームサービスのショールームよりお届けいたします。

 

私ごとですが、最近洗濯機が壊れて買いかえることになりました。

突然の出費がつらいところです。

 

以前の洗濯機はドラム式でしたが、今回は縦型に変えました。

以前の洗濯機

以前の洗濯機

(うちの犬がタオルをくしゃくしゃにしていました)

 

ドラム式の洗濯機だったので、バスタオルそのまま洗濯機の上に置いていました。

(美しくないですね)

たて型にするにあたり棚を設置する予定です。

あたり棚

 

最近洗面脱衣室のプラン・パースを作らせていただきましたが、洗面脱衣室はとても奥が深いなと感じます。

することが多く、物も多いですよね。

洗濯機、脱衣かご、バスタオル、洗剤、ドライヤー、ハブラシ、着替、などなど

 

イメージパース1

洗面脱衣室 イメージパース1

こちらのお宅は、洗面化粧台の横のサイドキャビネットに脱衣かご付のタイプにし、扇風機が室内にあったため、上部にコンセントを設定しました。また、女性の多いご家庭なので、収納部がたっぷりなのはもちろんですが、身支度する際にも便利なように、洗面化粧台の横にちょっとした物が置けるスペースもあります。お風呂からあがったあとは、ボディケアができる、イスも仮に置いてあります。

 

イメージパース2

洗面脱衣室 イメージパース2

こちらのお宅は、以前は洗面脱衣室とキッチンがつながっているのに、脱衣かごやタオルのせいで、行き来がしづらくなっていました。サイドキャビネットへタオルを、洗濯パンを少し小さくして、横に脱衣かごを置いてあげられるようにしました。

またハンガーパイプをご自身でつけていらっしゃいましたので、リフォーム後は浴室で干せるように浴室換気乾燥暖房機付のユニットバスのご提案です。ハンガーを仮にかける場所として、洗濯機上の収納下にハンガーパイプがあるタイプとしました。

 

ご家族の構成や、使い方、間取りによって、プランも変わりますので、お客様にとっての最適なご提案ができればと思います。

越谷ショールームには洗面脱衣室がイメージできる空間もございますので、ぜひ一度ご相談にお越しくださいませ。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549?1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会