リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

モノの管理が楽になる収納づくり[Vol.200]
その他・お役立ち情報
2019.08.09
モノの管理が楽になる収納づくり[Vol.200]

こんにちは。
川越店インテリアコーディネーター 汲田です。

今回は、埼玉県は川越市にある川越店からお送り致します。


今日は川越リフォームショールームから「収納展示」のご案内です。

パントリー1

こちらは2階のLDKブースにございます「パントリー」です。
以前は冷蔵庫置き場になっておりましたが「パントリー」にリフォーム致しました。

パントリー2

奥行きが深い為このまま可動棚を設置してしまうと奥の物が取り出しにくいので、L字型の棚にしております。

体が一歩入るので奥まで見やすく取り出しやすいですよね。

こちらはLIXILさんの「ヴィータスパネル」というセット商品ですが、高さが35センチ間隔で自在に設置できるので、暮らしの変化に合わせて一番使いやすい収納スペースのカタチを作ることが出来ます。

ヴィータスパネル

こちらの収納は洋服を掛けるクローゼットですが、こちらも奥行きが深いのでハンガーパイプ1本だけだと、ゆったりしすぎてしまいます。そこで奥にもう1レール足して、ハンガーパイプを2列に致しました。

洋服クローゼット

こうすることによって余ったスペースにも洋服を掛けることが出来ます。ちなみに奥のパイプは取り出しにくいので、「喪服」や「ドレス」など普段使わない洋服の収納に適しています。

普段使わない洋服の収納

石友リフォームサービス川越店ではほかにもたくさんの「収納」の展示がございます。また施工例もたくさんご用意しております!
お近くにお越しの際はお気軽のお越しください。

皆様のお越しをスタッフ一同心からお待ちしております!


石友リフォームサービスでは、さいたまスタジアム店をはじめ、全店に専属のインテリアコーディネーターが常駐しております。
インテリアのことにお悩みでしたら、どうぞお気軽にお声がけください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス川越店
〒350-1121
埼玉県川越市脇田新町7-3
16号沿い、和食レストラン「さと」さんの向かいです☆

お問い合わせ・資料請求 来店予約 無料お見積り 会員登録(無料) 各店舗のご紹介