リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
築20年のマンションをリフォームしたお話し④[Vol.171]
LDK
2019.06.03

築20年のマンションをリフォームしたお話し④[Vol.171]

こんにちは。
石友リフォームサービス越谷店 事務の髙林です。

 

前回に引き続き、実際に私が行ったリフォームを何回かに分けてお話しさせていただこうと思います。

・・・少しでもご参考になれたら幸いです。

我が家は、壁紙は変色し、所々が傷み、あちこちの塗装も剥げて・・・

そして、20年前のキッチン/浴室/洗面台/トイレetc...別に壊れてるわけじゃないけど・・・。

そんな 始まりで 「リフォームしよう!」 となりました・・・・

 

そして、今回は 『 間取り変更<LDKリフォーム>④ 』 なのですが、

まず実際行った内容として・・・

●LDKの広々とした一つの空間にしたい・・・

間取り変更⇒LDKと和室が2部屋に分かれているのを 1部屋の広いLDKへ

(和室を洋室にし、仕切っていた壁と扉を撤去。)

マンション リフォーム 工事中

リビング リフォーム

リフォームをする前の写真を撮っていなかったので、分かりずらいとは思うのですが、なんとなくでもイメージしていただければ・・・と

上が工事が始まった時の写真です。(分かりづらいですよね?・・・)そして下がリフォーム後の写真・・・としてみたのですが(どうでしょうか?・・・)

今回は意外に忘れがちな 電気のスイッチについてお話ししたいと思います♬

よくこんな感じのスイッチが多いかと思いますが・・みなさんのお宅はいかかでしょうか?

電気のスイッチ

リフォームをして 壁紙がきれいになると 以外に目につくんですよね。。

別に気にならないとか・・カバーだけを交換する・・・もありかとは思いますが、せっかくの機会なので替えてみるのはどうでしょう?

我が家も上の様なスイッチだったんですけど、せっかくなので替えてみました♬

パナソニック スイッチ・コンセント

我が家は上の真ん中のタイプの2個スイッチ版にしました♪暗い所で緑色にランプがついているので 便利ですよ♬

是非 スイッチの交換をお勧めします♬

・・・・余談ですが 上の 右のコンセントは 2個USBの差し込み口と1個コンセント なのですが

「場所によっては、これにすれば良かったなぁ~」と 私は後悔しております。

合わせてお考えになってみてはいかがでしょうか?

 

次回は、『 間取り変更<LDKリフォーム>⑤ 』として またお話しをさせていただきたいと思います。。。

 

当社は 埼玉県には、越谷市、川越市 にショールームを設置し、専門のスタッフがお待ちしております。お近くにお越しの際は、是非 お立ち寄りください。 スタッフ一同お待ちしております。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会