リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
思い入れのある住まいをリフォームする 越谷店より[Vol.170]
その他・お役立ち情報
2019.05.31

思い入れのある住まいをリフォームする 越谷店より[Vol.170]

こんにちは!
埼玉県越谷市にございます、越谷店のインテリアコーディネーターです。 
今回は施工実例のご紹介をしたいと思います。

LDK リフォーム

屋根・外壁 リフォーム

こちらのお客様は昨年の4月に川越店へご来店いただきまして、リフォームのご相談をお受けしました。


埼玉ではなかなか無い、とても大きな柱・梁のある、立派なお住まいです。


私の取り壊してしまった実家も似たような作りでしたので、お話をおうかがいしていて、なんとなくイメージもわきました。


既存のお住まいの良さを残したこだわりポイントのご紹介をしたいと思います。


こだわりポイント①玄関

玄関には、以前床の間だった飾戸を玄関に移設しました。
とっても素敵ですよね!

玄関 リフォーム

こだわりポイント②床の間の柱を見せる

立派な床の間の柱は残して、あえてみせています。

床の間 柱

昨年の4月にご来店いただいて、完成が今年の2月でしたので、この一つのコラムではご紹介しきれないのですが、今回は既存の住まいを生かしている部分のご紹介をさせていただきました。


奥様も、いざご契約になった際に「この家を変えてしまって、本当に良いのだろうか」とご先祖様のことも思い、心配されていましたが、「手を入れて、人が住んで続いている方が喜んでもらえるよ」と私の知り合いが言っていたことを思い出し、本当にそうだなぁと感じました。


思い入れのあるお住まいを快適に、暮らしやすくするお手伝いをさせていただければ幸いです。


埼玉県には、越谷市、川越市にショールームがございますので、まずは相談にお越しくださいませ!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会