リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
これからの時期に大活躍! 室内物干しのご紹介[Vol.163]
LDK
2019.05.17

これからの時期に大活躍! 室内物干しのご紹介[Vol.163]

こんにちは!
川越店 事務の桂川です。

GWが終わって、関東では日中暑い日が続いていますね。

みなさま体調には、十分にお気をつけください。

もう夏に突入するのかな?と思ってしまうほど暑いですが、
その前に、ジメジメした梅雨が時期にやってきます。

 

雨の日が多くなりますが、雨の日はお洗濯物どうしていますか?
今回は、天井に付ける『室内用物干し』をご紹介します。

こちらは、川越店ショールームにありますLDK再現ブースです。

掃き出し窓の手前にスポット型の『ホスクリーン』という商品を採用しています。

LDK リフォーム

天井に2本のポールが付いていますが、

この「ホスクリーン」、使わない時はワンタッチで簡単に取り外すことが出来ます。

とても軽いポールなので誰でも脱着可能です。

使っていない時は、ポールを外してしまっておけば、
この様に、元通りすっきりとしたリビングの天井になります。

LDK リフォーム

(写真下が、取り外した状態)

 

エアコンの風が当たる場所に設置すれば、洗濯物の乾きも早くなります。

これから雨が多くなる梅雨時期、花粉シーズンにも大活躍ですね。

金額も2本で1万円ほどなので、おすすめです。

 

年間を通じて部屋干しがメインという方には、

ポールと竿がセットになった、こちらの昇降式もおすすめです。

リフォーム 室内物干し リフォーム 室内物干し

どちらのタイプもアイディア次第で、リビング以外にも

様々な場所に取り付けて活用することが出来ます。

例えば、洗面脱衣室に取り付けて・・・
洗濯機から取り出した洗濯物をそのままハンガーに掛けて、物干し完了。

無理のない高さでハンガーに掛けて、ベランダへ。

 

川越店、越谷店のショールームにて
実際に使いやすさを体感していただくことが出来ます。

ぜひ、お気軽にご来店下さい。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会