リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
築20年のマンションをリフォームしたお話し③[Vol.154]
LDK
2019.04.18

築20年のマンションをリフォームしたお話し③[Vol.154]

こんにちは。 

石友リフォームサービス越谷店 事務の髙林です。

前回に引き続き、実際に私が行ったリフォームを何回かに分けてお話しさせていただこうと思います。


・・・少しでもご参考になれたら幸いです。
我が家は、壁紙は変色し、所々が傷み、あちこちの塗装も剥げて・・・
そして、20年前のキッチン/浴室/洗面台/トイレetc...別に壊れてるわけじゃないけど・・・。

そんな 始まりで 「リフォームしよう!」 となりました・・・・


そして、今回は 『 間取り変更<LDKリフォーム>【3】 』 なのですが、
まず実際行った内容として・・・

●LDKの広々とした一つの空間にしたい・・・

間取り変更⇒LDKと和室が2部屋に分かれているのを 1部屋の広いLDKへ
(和室を洋室にし、仕切っていた壁と扉を撤去。)

リフォームをする前の写真を撮っていなかったので、分かりずらいとは思うのですが、なんとなくでもイメージしていただければ・・・と

上が工事が始まった時の写真です。(分かりづらいですよね?・・・)
そして下がリフォーム後の写真・・・としてみたのですが(どうでしょうか?・・・)

リフォーム後の写真右手に収納が2箇所あるのがお分かりでしょうか?

この2箇所についてはもともと和室でしたので 奥が押入れ手前が床の間(?)と言うスペースでした。

私の希望は「収納スペースを多めに確保し、全て『隠す!』事で すっきりとさせたい・・・」だった為、この様にしました。

ちなみに、統一感をもたせたかったので、建具と床は Panasonic の VERITIS(ベリティス)

で合わせてみました・・・色はホワイトオーク柄です・・・。


余談ですが、どんどん商品も変わるもので・・・「今」 リフォームをするなら、私はPanasonic のベリティスプラスシリーズの「かくし枠仕様」に絶対します。

枠が見えにくくてフラット感があって よりすっきりした空間になるので・・・

どうですか?すごいすっきりしてますよね?

床も下枠のない3方枠仕様なので、このように床続きで、すっきりしているし 掃除もしやすそうですよね。

※私はミラー付きにこだわっていたので、こちらの商品も確認してみたところ、同じくオーダーでミラー付きに変更可能でした!

こっちがいいなぁ・・・。(苦笑)


次回は、『 間取り変更<LDKリフォーム>④ 』として またお話しをさせていただきたいと思います。。。


当社は 埼玉県に越谷市、川越市 にショールームを設置し、専門のスタッフがお待ちしております。お近くにお越しの際は、是非 お立ち寄りください。 スタッフ一同お待ちしております。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会