リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

壁紙っておもしろい!お気に入りの壁紙であなたのお部屋をリフォームしよう![Vol.146]
インテリア
2019.04.02

壁紙っておもしろい!お気に入りの壁紙であなたのお部屋をリフォームしよう![Vol.146]

こんにちは。
川越店インテリアコーディネーター 汲田です。

4月に入り新生活へとご準備されている方も多いのではないでしょうか。

色々な思いが満開の4月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

また工事中の方も大変かと思いますが、日々ご協力頂きまして本当にありがとうございます。

 

さて、今回は壁紙についてお話ししたいと思います。

SNSやスマートフォンの普及で、今や色々な情報が気軽に手に入る時代になりました。

お客様からも「インスタグラム」のお写真でイメージをお伝え頂くことが多くございます。
お写真で映えるのは、やはり「壁紙」を上手く使っている事が多いです。

壁紙 リフォーム

壁紙は垂直部位に採用される材料なので、非常に影響を受けやすいですね。

壁紙の「空間、住環境、人に対してのインテリア効果」というのは厚生省助成事業検証でも検証済みで、影響を受けやすいからこそ私たちインテリアコーディネーターは「見映え」だけでなく、その色や雰囲気が住む人に与える影響を考えてご提案させて頂かないといけません(ここは自分に言い聞かせております!)。

さて、壁紙を色々見てみたいけどどうしたら良い?と思われる方も多いと思いますが、日本壁装協会のホームページに「Re壁」というサイトがございます。

壁紙 リフォーム

http://rekabe.jp/

こちらのサイトではたくさんの壁紙や施工例を見ることが出来、またイベントやQ&A等も掲載されています。

なかなか見ることが出来ない輸入壁紙も掲載されているので、見ているだけでワクワクしますね!
過去には「リカベニスト アワード2015」というイベントをされていて、ヒロミさんと安めぐみさんが受賞されております。。

壁紙 リフォーム

壁紙の活気を感じますね!

「Re壁」のサイトには「プロに相談する!」というボタンがございますが、お近くにお住まいの方は是非石友リフォームサービス川越店のショールームにご相談に来て頂けたらと思います。

「サンゲツ」「シンコール」「リリカラ」「トキワ」「ルノン」「東リ」など国内主要メーカーさんのサンプルはほぼ全種類、もちろん石友の施工例もたくさんご用意しております!

 

石友リフォームサービスでは、川越店をはじめ、全店に専属のインテリアコーディネーターが常駐しております。

インテリアのことにお悩みでしたら、どうぞお気軽にお声がけください。

みなさまのお越しをこころよりお待ちしております。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会