リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

解決!住みたい我が家にリフォームする方法~LED照明特集~[Vol.014]
その他・お役立ち情報
2016.11.01

解決!住みたい我が家にリフォームする方法~LED照明特集~[Vol.014]

石友リフォームサービスのコラム第14弾!!!

今週はLED照明特集!!


いよいよ11月に入り、夕暮れも早く、我が家の照明を使用する時間も長くなってきました!照明についてレポートします。


▼▼▼▼▼▼紹介:「コイズミ照明株式会社さまについて」▼▼▼▼▼▼▼

今回、照明について特別レクチャーをして頂いたのは、
コイズミ照明株式会社の宮園さんです。


ご自身のご経験をもとに、非常にわかりやすく解説していただきました。
照明の基本から学ばせていただく事ができ、たいへんありがたく思っております。

コイズミ照明 宮園さん

まず驚いたのは、コイズミ照明株式会社さまは、なんと創業300年!!!


もともと1716年(!)滋賀県において小泉太兵衛さんがスタートされ、
いわゆる「三方よし」の精神にもとづいて、連綿と続けてこられましたそうです。すごい!


300年前にはさすがに照明はありませんでしたが、
今回ご紹介するLDK向けによく考えられた照明は一見の価値ありです。
照明の基本から、わかりやすく解説していきます。


▼▼▼▼▼▼紹介:LED照明のすごさ▼▼▼▼▼▼▼

LED コイズミ照明

最近は主流となっているLED照明ですが、
特筆すべきはその使用可能時間の長さです。
なんと4万時間。

あまりに長すぎて、イメージがつきづらいところですが約10年もちます!


ちなみに、10年経過したらどうなるんですか?とお聞きしたところ、
「徐々に70%ダウンしていくのですよ」、というご説明をいただきました。
いきなり、バスッと切れてしまうイメージでしたが、どうも違うようでした、、、勉強になります!


▼▼▼▼▼▼紹介:「照明の色は切り換えできます!」▼▼▼▼▼▼▼

皆様、照明の色には、3種類あるのをご存知でしょうか?

LED 電球色

LED 昼光色

電球色(上側写真):夕日の色のような、リラックスに適している。
昼白色:電球色と昼光色の間
昼光色(下側写真):文字がはっきり見えて細かいものを読むのに最適、活動的な時間向き。


実は今までの商品は、電球色や昼光色になると、昼白色に比べると暗くなっていました。


意外に思われるかもしれませんが、リビングで勉強されたり、お年寄りが新聞を読まれる際には不利だったのです。業界初!のどの色を選んでも、明るさがかわらない性能をもつコイズミ製の照明はおすすめです。


▼▼▼▼▼▼紹介:「これは便利!マルチリモコン」▼▼▼▼▼▼▼

もうひとつおすすめしたいのが、マルチリモコンです。

マルチリモコン LED

よく使う照明の明るさを、シーン2つまで、記憶できますし、
驚きの防犯機能もついております。
物騒な昨今、最大4日間、コンピューターが勝手に照明をつけて消してくれる機能です。
たとえ旅行中であっても、19時~22時まで、リビングにはまるで人がいるかのように、
照明をつけておくことができるのです。


さらにさらに、寝室にはぴったりの、おやすみ/お目覚めモードも選べて大変便利!あまり知られていないのが残念なくらいの高機能。おすすめです!


今後も照明については数回にわけてご紹介させていただく予定です。

是非コラムご愛読よろしくお願いいたします。


いよいよ今年も残す所、あと2ヶ月となりました。
年末にむけて、石友リフォームサービス15店舗では、ショールームの展示品をお買い得特価にて販売中ただし、展示品ですので注意すべき点はあります。


①ユニットバスに関しては、東西南北の入り口の向きが、適合すること。(確率は4分の1)
②キッチンに関しては、シンク(流し)とコンロ(ガス/IH)の左右が、適合すること。
③好きな色、仕様であること。


上記条件を満たすのであれば、新品を購入するよりもかなりお得な商品となっております。
ぜひ、下記ホームページをご覧ください!


▼ショールーム展示品アウトレット▼

各県にてアウトレット特価販売中です!下記リンクよりご確認ください!

富山県版アウトレット 

石川県版アウトレット 

福井県版アウトレット

埼玉県版アウトレット


▼ ▼ ▼ 告知:太陽光発電ホテルセミナースタート! ▼ ▼ ▼

毎年恒例の、太陽光発電セミナーの季節がやってまいりました。

2016年秋は、11月6日(日)金沢、20日(日)金沢、の順で開催されます。


太陽光発電メーカーの方の詳しい商品情報紹介と、富山地区ではファイナンシャルプランナーを講師に招き入場無料(!)で、太陽光発電についてご説明いたします。
北陸では果たして太陽光発電をするとどんなメリットがあるのか?実例をもとにご案内いたします!


太陽光発電を自宅にも設置してる専任スタッフが丁寧にご説明させて頂きます。(セミナー詳細は新聞紙上で発表)美味しいケーキとコーヒー付きで楽しめます。太陽光発電は初めてという方におすすめです。

是非お楽しみに!!


▼アパート・工場用・遊休地 太陽光発電セミナー
お問い合わせ先 0120-64-4400 担当 旭

11月6日、20日(各回スタート朝9時30分~11時30分終了予定)

6日(日)ANA金沢
20(日)ホテルグランテラス富山

 By KUB

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会