リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

和室のリフォーム~押し入れをクローゼットに~[Vol.073]
インテリア
2018.06.16
和室のリフォーム~押し入れをクローゼットに~[Vol.073]

こんにちは!

石友リフォームサービスさいたまスタジアム店インテリアコーディネーターの市村です。

今週のコラムは、さいたま市緑区のさいたまスタジアム店ショールームよりお送りいたします。

 

テーマは『和室のリフォーム』続編です。

和室といえば、「押入れ」や「床の間」がつきものですね。

和室を洋室にリフォームすると同時に、「押入れをクローゼットにしたい」というご希望をいただくことが多くあります。

 

クローゼットというと、みなさまはどのようなイメージを持たれますか。

ほとんどの方は、洋服の収納を思い浮かべられると思います。

洋服はもちろんですが、それだけでは、せっかくの空間を活かしきれていないかもしれません。

 

収納する物にあわせて、また、使い方にあわせて、多目的に利用できるよう、上手にリフォームしてみませんか。

さいたまスタジアム店の実例をご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

 

パターン①クローゼット+ミニ書斎コーナーで趣味を楽しむ。

床の間部分にカウンターを設けて、旦那様のミニ書斎コーナーに。

Before▼

After▼

 

パターン②クローゼット内部は多目的に。

中央は可動式の棚を設けて。左右で分けてご主人様と奥様用に。

After▼

パターン③2つの部屋から利用できるクローゼットに。

ご主人様と奥様のお部屋から使える両面使い。空間を効率よく利用できます。

Before▼

After▼

 

いかがでしょうか。みなさまはどのような収納がご希望ですか。

押入れは、ほとんどが畳一帖から2帖程度の空間かと思いますが、

ムダのないよう活用できると良いですね。

ご興味のある方は、ぜひ一度、石友リフォームサービスのショールームへお越し下さい。さいたまスタジアム店のあるさいたま市緑区美園は、近くにはイオンモールさんもあって、ロケーションも抜群です。

 

ここにご紹介した和室リフォームの他にも、たくさんの実例がございます。気になるコストのことなどもお気軽にご相談ください。

 

次の担当回は、収納を計画するための準備として、物の整理の方法について、ポイントをご紹介いたします。どうぞお楽しみに!

 

 

お問い合わせ・資料請求 来店予約 無料お見積り 会員登録(無料) 各店舗のご紹介