リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

収納リフォームですっきり空間の実現![Vol.074]
その他・お役立ち情報
2018.06.16
収納リフォームですっきり空間の実現![Vol.074]

こんにちは!

石友リフォームサービスさいたまスタジアム店インテリアコーディネーターの小倉です。

4月より埼玉エリア店舗からリレーでお送りしているコラムも、9となりました。

今回は私が“収納リフォーム”を実例とともにご紹介したいと思います。

 

収納スペースが足りない、、、

しまいにくい、、、

モノがあふれてどうしようもない、、、など

みなさま一度は収納の不満を抱いたことはありませんか?

収納のお悩みはリフォームでぜひ改善したいところだと思います。

 

今回は特にモノがあふれやすい“キッチン”の収納に重点をおいて

ご紹介したいと思います。

 

【~キッチン収納編~】

Before▼

After▼

 

写真のように何かとモノが増えるキッチン周り。毎日使う場所だからこそ、使い勝手が良く整理整頓したいですよね。

毎日使うモノは一番取り出しやすい場所に収納し、モノを詰め込んだり 重ねないだけでも

スッキリとした空間に見えます。

また床にモノを置かないことでより一層空間が広く見えます!

 

 

また、オープンキッチンが主流となった今、キッチンに生活感の出やすい食品ストックや調理道具、家電などがあふれ出るとLD空間まで雑然としてしまいます。そんなときはぜひパントリーを設置してみてはいかがでしょうか!

 

【~パントリー(食品庫)~】

モノで溢れたキッチンも、スッキリとした空間に☆

Before▼

After▼

 

 

パントリーをキッチンに隣接して設けることで使用頻度の少ない調理道具や食器、食品ストックが見やすく出し入れも楽になります!さらに、キッチンまわりの掃除道具や、ごみの一時保管場所としても活用できます。

最近では大型のパントリーを設けて冷蔵庫を収納し、扉を閉めることで生活感のあるものを隠すのが流行しています。家電製品が隠れることでダイニングのくつろぎ感が高まります。

収納を活用してすっきり空間が実現できれば、暮らしやすさも格段にアップすると思います。

ぜひ皆さんも片づけやすいキッチン収納を実践してみてくださいね☆

 

 

またここでご紹介した収納リフォームの他にも、ショールームではたくさんの実例がございます。ご興味のある方は、ぜひ一度、石友リフォームサービスのショールームへお越しください。気になる費用や工事のことなども、お気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同こころよりお待ちしております。

お問い合わせ・資料請求 来店予約 無料お見積り 会員登録(無料) 各店舗のご紹介