リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
見えないところもしっかりと調査して、安心して暮らせる住まいへ 越谷店より[Vol.073]
その他・お役立ち情報
2018.06.01

見えないところもしっかりと調査して、安心して暮らせる住まいへ 越谷店より[Vol.073]

こんにちは!
石友リフォームサービス越谷店インテリアコーディネーターです。


4月より埼玉エリア店舗インテリアコーディネーターがリレーでお送りしているコラムも、第6弾となりました。


私ども石友リフォームサービスのインテリアコーディネーターは、仕様打ち合わせの際だけに依頼を受けて打ち合わせにやってくる者ではなく、ショールームに常駐しております。


必要に応じて現地調査にも同行させていただいておりますが、先日、現地調査で少し驚いたことがありましたのでお話しさせていただきます。

それは「床下調査」です!

驚いたこと…とは言っても、常にお見積無料でやらせていただいておりますので、特別なことではありません。


特別なことではないのですが、調査の様子を見ると、「これが無料か…、すごいな…」と単純に思ってしまいました。

作業服、防塵マスクを装着して、床下にもぐって行き、出てきたときには汗だくです。

さらに驚いたのは、白蟻被害の状況です。

シロアリ被害

シロアリ被害

私が見た現場のものではありませんが、このように白蟻に食べられていましたΣ(・□・)

キッチン・お風呂など水回りリフォーム、LDKリフォームをされる際に、床下のことはあまり考えないと思います。


ただ、もし水回りをきれいにしても、地震がきて建物が倒壊してしまったら、せっかくやったリフォームが意味がないどころか、生命にもかかわることとなってきます。

床下調査をした後は、床下調査の報告書を提出、対処方法のご説明をさせていただきます。

リフォーム 住宅診断書

リフォーム 住宅診断書

内装など見えるところだけではなく、お家全体を見れるのが、増改築リフォーム専門店の良いところです。


施工方法や、床下の詳しいご案内はショールームで、実物大の構造模型を見ながらできますので、お近くの石友リフォームサービスの各ショールームまでお越しくださいませ。
ショールームは、埼玉県内では越谷市、川越市にございます。


写真は越谷市にあります、越谷ショールーム内の様子です。

リフォーム 越谷 ショールーム

お客様のご来場を心よりお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会