リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

見えないところもしっかりと調査して、安心して暮らせる住まいへ[Vol.072]
その他・お役立ち情報
2018.06.01
見えないところもしっかりと調査して、安心して暮らせる住まいへ[Vol.072]

見えないところもしっかりと!床下診断いたします。

こんにちは!

石友リフォームサービス越谷店インテリアコーディネーターの早稲田です。

4月より埼玉エリア店舗インテリアコーディネーターがリレーでお送りしているコラムも、第6弾となりました。

 

私ども石友リフォームサービスのインテリアコーディネーターは、仕様打合せの際だけに依頼を受けて打合せにやってくる者ではなく、ショールームに常駐しております。

 

必要に応じて現地調査にも同行させていただいておりますが、先日、現地調査で少し驚いたことがありましたのでお話しさせていただきます。

 

それは「床下調査」です!

驚いたこと…とは言っても、常にお見積無料でやらせていただいておりますので、特別なことではありません。

特別なことではないのですが、調査の様子を見ると、「これが無料か…、すごいな…」と単純に思ってしまいました。

 

作業服、防塵マスクを装着して、床下にもぐって行き、てきたときには汗だくです。

さらに驚いたのは、白蟻被害の状況です。

 

 

 

私が見た現場のものではありませんが、このように白蟻に食べられていましたΣ(・□・)

 

キッチン・浴室など水廻りリフォーム、LDKリフォームをされる際に、床下のことはあまり考えないと思います。

ただ、もし水廻りをきれいにしても、地震がきて建物が倒壊してしまったら、せっかくやったリフォームが意味がないどころか、生命にもかかわることとなってきます。

床下調査をした後は、床下調査の報告書を提出、対処方法のご説明をさせていただきます。

 

 

 

内装など見えるところだけではなく、お家全体を見れるのが、増改築リフォーム

専門店の良いところです。

 

施工方法や、床下の詳しいご案内はショールームで、実物大の構造模型を見ながらできますので、お近くの石友リフォームサービスの各ショールームまでお越しくださいませ。

ショールームは、埼玉県内ではさいたま市、越谷市、川越市にございます。

 

写真は越谷市にあります、越谷ショールーム内の様子です。

 

 

お客様のご来場を心よりお待ちしております。

お問い合わせ・資料請求 来店予約 無料お見積り 会員登録(無料) 各店舗のご紹介