リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
室内が暑いのは窓まわりが原因かも!?石川県庁前店より[Vol.884]
省エネ
2023.08.18

室内が暑いのは窓まわりが原因かも!?石川県庁前店より[Vol.884]

こんにちは。本日は石川県金沢市にあります石川県庁前店より、堀田がお送りします。


毎日暑い日が続いていますね。
毎年、過去一番の暑さだとニュースで言っているような気もしますが…
今年は本当に本当に暑いです!(と、感じてます!)
出かけようと、玄関のドアを開けると、あまりの暑さにお出かけ中止~という日もあったり…
皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。


今年の夏も家の中で過ごすことが多くなりそうなのですが、エアコンのつけっぱなしで
電気代が気になりますよね。
実は、室内の温度を上げる日射熱の70%が窓から入るといわれているんです。
窓まわりを少し工夫すればエアコンの効率が上がり節電にもつながります。夏 開口部 73%

例えば遮熱カーテン窓まわり

カーテンを閉めると日中は部屋が暗くなると思いがちですがレース生地にも
遮熱効果をもつ商品があります♪適度な光を取り込めます。


他にもおしゃれな遮熱バーチカルブラインド窓まわり


すっきり見える遮熱ロールスクリーン窓まわり


などなど、他にもたくさんの商品があります。
我が家も今年、寝室とリビングにロールスクリーンを取り付ける予定です。
最適なアイテムを活用して、暑い夏を快適に過ごしましょう♪


おうちのお困りごとは石友リフォームサービスにお気軽にご相談ください!
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。


********************
石友リフォームサービス石川県庁前店
〒920-8202
石川県金沢市西都一丁目16番地
TEL:0800-300-1666(通話無料)
50m道路沿い、ヤマダ電機さん隣り。
********************

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会