リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
フレームキッチンのご紹介 砺波店より[Vol.867]
LDK
2023.07.04

フレームキッチンのご紹介 砺波店より[Vol.867]

こんにちは。

富山県砺波市にあります、石友リフォームサービス砺波店 事務の船藤です。


今回は砺波店のショールームにある一風変わったキッチンをご紹介させていただきます。

砺波店ショールームの正面玄関に入ってすぐの場所にあるのが、ウッドワンのフレームキッチンです。

フレームキッチン

 

フレームキッチンとは、鉄の枠と無垢材を組み合わせて作るキッチンの事で、いわゆる普通のシステムキッチンと違って、扉や引き出しがなく、フレームや棚板など最小限のパーツで構成されているのが特徴です。


シンク部や加熱機器部などの独立ユニットと、調理・収納部の連結ユニットの組み合わせでできており、自分の好みに合わせて自由にプランニングできるため、住まう人のライフスタイルにぴったりのキッチンを作ることができます。


フレームキッチンの一番の魅力は、そのデザイン性の高さにあります。


いかにも設備機器という感じがしない開放的なキッチンは、部屋のインテリアにも溶け込む「見せる収納」が可能に!


お気に入りの食器をインテリアのように飾ったり、木製のBOXや籠などで収納を工夫したり・・・

フレームキッチン

写真の木製BOXは社員の手作りです。


こんな風にDIYしてお好みの収納BOXで揃えてみるのも楽しいですし、今は雑貨屋にも素敵な収納用品が色々売っているので、お部屋の雰囲気に合わせる事が出来ます。


水栓もデザイン性が高いものを選べます!

WOODONE

〇樹木をイメージした斬新なフォルム。シンクの掃除や深い鍋への注水にも便利なシャワー水栓

WOODONE

〇シンプルなデザインで、落ち着いたモダンな雰囲気を演出してくれるブラックの水栓 等々


キッチンのデザインだけでなく、LDK全体を自分好みの雰囲気に変えたい。

そんなお客様にオススメです!


ぜひ、砺波店ショールームにご来店いただき、実物をご覧ください。

スタッフ一同、心よりご来店をお待ち致しております!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス砺波店
939-1363
富山県砺波市太郎丸2-59
TEL
0800-700-1440(通話無料)
太郎丸二丁目交差点付近
セカンドストリートさん向かいです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会