リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

見えないところもお悩み解決![Vol.085]
その他・お役立ち情報
2018.09.08
見えないところもお悩み解決![Vol.085]

こんにちは。

川越店インテリアコーディネーター 汲田です。

今回は、埼玉県は川越市にある川越店からお送り致します。

先月はお暑い中たくさんの方々にショールームにお越し頂きまして、ありがとうございました。ご来場頂きました皆様からはキッチンのリフォーム等水廻りのご相談が多いですが、普段目に見えない床下や屋根に不安を抱えている方も多くみられました。確かにご自身では見れないですから、心配ですよね。。。

そんな中、早速床下調査に行かせて頂きました!

築40年の木造の床下は、部分的に白蟻の被害が見られました。

 

 

 

蟻道も見られたようです。

 

 

白蟻は定期的に床下にお薬を撒くことが必要ですが、湿気を好む白蟻なので同時に湿気対策も行いたいところですよね。そこで当社でおすすめしているのが、クリーンバリアです。クリーンバリヤは、国内で現在唯一の「土壌表面皮膜形成工法」で、効果的かつ手軽に床下などの防蟻(シロアリ対策)と防湿(湿気対策)を同時に行える工法です。特別に設計されたガンの先端で、防蟻薬剤が含まれた合成樹脂を反応させ地面に直接吹き付けます。この皮膜がシロアリの侵入や土壌水分の上昇を阻止するバリヤとなります。床下のカビ臭を抑制し、短期の施工が可能です。

 

 

 

川越ショールームでは、クリーンバリアの施工前、施工後の展示もございます。
近くにお越しの際は是非お立ち寄りになってください。皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ちしております。

お問い合わせ・資料請求 来店予約 無料お見積り 会員登録(無料) 各店舗のご紹介