リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

リビングのリフォームを考える[Vol.084]
LDK
2018.08.18
リビングのリフォームを考える[Vol.084]

こんにちは!
石友リフォームサービスさいたまスタジアム店インテリアコーディネーターの市村です。

今週のコラムは、さいたま市緑区のさいたまスタジアム店ショールームよりお送りいたします。
 

テーマは『リビングのリフォーム』です。

さて、一つ質問です。
リビングは、「どういった場所ですか。」「リビングでは何をされますか。」
リビングは、「家族くつろぐための場所!」というお答えが多いかと思います。

 

もちろん、くつろぐ場所であることは当然なのですが、ご主人は本を読んだり、奥様は音楽を聴いたり、お子様はゲームをしたりと、個人によってくつろぎ方はさまざまかと思います。

ご家族がどういったくつろぎ方をするかによって、リビングの計画は変わります。リビングのリフォームをお考えの方は、一度ご家族でリビングの使用目的を話してみるのも良いでしょう。

具体的にリビングにしつらえたいスペースとしては、
・お子様のためのスペース
・パソコンのスペース
・趣味のスペース
・ペットのスペース
などが挙げられます。

こうした多機能なリビングを、さいたまスタジアム店ショールームでぜひ体感ください。

▼さいたまスタジアム店ショールーム 実物大リビングルーム

対面キッチンのあるリビングルームです。
 

▼さいたまスタジアム店ショールーム 実物大リビングルーム

キッチンの奥に、1畳ほどのスペースがあります。

なんと!中は、奥様の趣味スペースになっています。

このように、リビングにわずかでも多目的な機能をもたせると、くつろぎの充実度があがってきそうですね。

 

さいたまスタジアム店のショールームには、このほかにも、リフォームのヒントとなる展示や情報をたくさんご用意しております。

ご興味のある方は、ぜひ一度、石友リフォームサービスのショールームへお越し下さい。

石友リフォームサービスさいたまスタジアム店
さいたま市緑区浦和美園6-7-28

イオンモール浦和美園店さんのすぐ近くです。

 

次の担当回は、洗面所のリフォームについて、収納を含めたポイントをご紹介いたします。どうぞお楽しみに!

お問い合わせ・資料請求 来店予約 無料お見積り 会員登録(無料) 各店舗のご紹介