リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
内窓工事について 富山・上飯野店より[Vol.825]
省エネ
2023.03.14

内窓工事について 富山・上飯野店より[Vol.825]

今回のリフォームコラムは、富山県富山市にございます石友リフォームサービス上飯野店からお送りいたします。


今年は大雪の日も少なく平和な冬を過ごせたのではないかと思います。

温暖化の影響かまだ不漁みたいです。大量に獲れ始めたら自分も掬いにいきたいと思います。

リフォーム業界の春といえば窓リフォーム工事で過去最大級の補助金制度がスタートします。

窓リフォームで補助金最大200万がもらえる!

先進的窓リノベ事業

この過去に無いとんでもない補助金制度が発表され先月から毎日、窓リフォームの問い合わせをいただいてとてもありがたく感じております。


窓リフォームで特に多いのが断熱内窓工事ですが実際の工事の際によく質問されるのが作業時間や取付のしかたです。


作業時間は工事前にしっかり寸法を測っておくと取付日当日は中くらい(幅1.6m×高さ1m)の窓で30分くらい。大きい窓で60分以内には完了致します。


ただし内窓の規格の枠に合わない場合、オプションのふかし枠というものを取付する必要があり、作業時間が30分くらい延長する場合があります。

先進的窓リノベ事業

先進的窓リノベ事業

また、よくあるのが既存の窓にカーテンレールやブラインドが取り付けてありますが、そのブラケットの長さが内窓を取り付けた後で長さが足りずカーテンと内窓が近すぎて接触することがあります。そういう時に大変役立つのが内装メーカーさんで販売している内窓ブラケットスペーサーです。厚みが12.5㎜で重ねて使用することができ、事前に準備しておくと大変、役に立つすぐれものです。

先進的窓リノベ事業

窓リフォームはその他カバー工法や玄関ドア・勝手口ドアの取替等、色々ありますので、ちょっとした疑問・質問等ございましたらお気軽に相談してください。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス上飯野店
〒930-0827
富山県富山市上飯野10-3
TEL:0120-62-1410(通話無料)
県道56号線、かみいいの医療村さん近くです。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会