リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
省エネ住宅でQOL向上 魚津店より[Vol.823]
省エネ
2023.03.10

省エネ住宅でQOL向上 魚津店より[Vol.823]

こんにちは。魚津店、谷口です。
今回は富山県魚津市にあります石友リフォームサービス魚津店からお送りいたします。


桜の開花予想も発表され暦の上ではすっかり春ですね。ただまだ吹く風は冷たく、温かい飲み物が手放せません。よく飲むのがコーヒーで1日に5、6杯飲むほどのコーヒー党です。手軽さから1杯取りのドリップコーヒーを大量買いしていましたが、今の時代ミル付全自動コーヒーメーカーがなんと1万円代からでも購入できるそうです。これなら好みの豆を購入するだけで、いつでも挽きたての香り高いコーヒーが飲める!とQOLが上がる毎日を想像してニヤニヤ製品レビューを読み漁っております。

クオリティ・オブ・ライフ(QOL)


さて、この「クオリティ・オブ・ライフ(QOL)」。住まいにおいても重要な観点です。
ひと昔前は“より大きく豪華”で“より多くを持つ”ことに価値が置かれていました。しかし、見た目だけの住宅での暮らしが快適かというと疑問が残ります。
生活の質の向上を考えたとき、省エネ住宅のように性能が高くて暖かく、より健康で快適に暮らすことができる住宅が大切になってくるのではないでしょうか。


住環境を整え、ストレスや病気のリスクを減らし、快適と感じる住宅に高い断熱・気密性能は欠かせない要素です。また光熱費を削減できる住宅は経済状態の安定に良い影響を与えるので、生活の質を向上させることに繋がります。


弊社はお客様の暮らしの向上にお役に立てる情報を随時発信しております。お気軽にショールームにお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

http://www.ishitomo-reform.co.jp/news/details_3630.html


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス魚津店
富山県魚津市吉島554-1
【電話】0800-700-1410
「スシロー」さんの斜め向かいです。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会