リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
ご自宅の断熱化を考える!鯖江店より[Vol.787]
省エネ
2022.12.29

ご自宅の断熱化を考える!鯖江店より[Vol.787]

石友リフォームサービス鯖江店

こんにちは。
鯖江店工事課の石田です。
今回は福井県鯖江市にある石友リフォームサービス鯖江店よりお送りいたします。


本日は寒い冬の家の断熱性能についてご紹介したいと思います。


家の断熱性能といえばよくお客様から伺うのは
我が家は断熱材が入っていないから寒い(暑い)とのお話です。
ただ実際は住まいの中で一番熱の出入りが大きいのが窓ガラスなのです。
夏は74%が窓から熱が入り
冬は50%が窓から熱が逃げると言われております。
すなわち窓の断熱性能を上げる事が一番手っ取り早いという事になります。


窓の改修方法としましては
①サッシの交換
②ガラスの交換
③内窓の設置
④窓枠だけ残してその上から新たなサッシを取り付けるカバー工法
といくつか方法がございます。


工期・費用・性能等は工法によって変わりますのでお客様にとって一番最適なやり方をご提案しております。


次に窓の断熱性能向上による補助金についてご案内します。
先日、閣議決定しました
①こどもエコすまい支援事業(国土交通省)
②住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業等(経済産業省・環境省)
こちらの補助金はサッシの改修のみでも受けられる補助金となっており、サッシ性能により補助金額は変わります。


冬が寒い・夏が暑い・光熱費が高い・結露が酷い等
でお悩みの方は是非こうした補助金を利用しながらお得にご自宅の改修工事をお考えください。


石友リフォーム鯖江店では、実際に断熱性能が体感出来る体感ブースを設置しております。
是非一度ご来場頂き、色々なお悩みをお聞かせください。

断熱ブース 断熱ブース

さて今回が今年最後のコラムとなります。
この一年、皆様には大変お世話になり御礼申し上げます、誠に有難うございました。
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。


当社では本日12月29日より1月2日までお休みとさせていただきます。
新年1月3日よりの営業となっており新春イベントを開催いたします。


どうぞお気軽に鯖江店ショールームにお越しください。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。


*********************************
石友リフォームサービス鯖江店
〒916-0038
福井県鯖江市下河端町14字10-1
TEL:0120-54-0190(通話無料)
8号線沿いアルプラザ鯖江様近く
*********************************

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会