リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
冬の住宅トラブルについて 福井店より[Vol.769]
耐震・断熱
2022.12.05

冬の住宅トラブルについて 福井店より[Vol.769]

こんにちは。
福井店営業の岸上です。
今回は福井市にあります石友リフォームサービス福井店からお送りいたします。


これから冬本番が始まろうとしておりますが、この時期に多いお悩みとして「寒さ」があげられます。

寝室が寒いと寝つきが悪くなりますし、当然寒いリビングではくつろげませんよね。


またお風呂場などで温度変化が急激に起こることで発生してしまうヒートショックも心配です。

今回はこのような冬の住まいのお悩み「寒さ」に対して効果の高い「窓断熱」についてご紹介いたします。


まずみなさん窓断熱と聞き何を思い浮かべますか?


みなさんの多くはガラスの複層化を思い浮かべると思います。
もちろんガラスの複層化もポイントの一つですが、もう一つフレームの樹脂化も重要です。


アルミ製のコップと樹脂製のコップに水を入れ冷たさを比較してみてください。
アルミ製のコップの方が冷たいはずです。
樹脂の熱伝導率がアルミの約1000分の1。
この数字を見ればどちらのサッシがいいか一目瞭然だと思います。

断熱 リフォーム 福井

と色々書かせていただきましたが、まず福井店ショールームにお越しください。


断熱の体感ブースをご用意しております。


そこでアルミ製と樹脂製の違いを体感していただき、皆様のリフォーム計画にお役立てください。

断熱 リフォーム 福井

断熱リフォームには活用できる補助金もございます。詳しくご説明させていただきますので
まずは一度福井店ショールームにお越しいただけたらと思います。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス福井店
福井県福井市開発5丁目712番地
TEL:0120-39-1411(通話無料)
藤島通り北側、新幹線高架沿いのジョーシン電機さん手前です。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会