リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
寒い家、どうしたら暖かくなるの?小松店より[Vol.739]
耐震・断熱
2022.10.20

寒い家、どうしたら暖かくなるの?小松店より[Vol.739]

石川県小松市にございます、石友リフォームサービス小松店が担当いたします。


最近、朝晩の気温が10度を下回り、冬を感じるようになりましたね。
ショールームの街路樹も色付きはじめました。

リフォームショールーム 小松

そこで、少しでも多くの方に寒い冬を快適に過ごしていただきたいと思い、
断熱リフォームのご紹介をいたします。


①窓
最もコストパフォーマンスの高い断熱リフォームは、窓です。
現在のお家についている窓を活かした改修、断熱機能の高い設備への交換、窓といっても様々なリフォーム方法があります。
北陸は結露も多い地域なので、悩まされる方も多いかと思います。
窓を改修することにより、結露対策ができる場合も。

断熱 リフォーム

②断熱材
屋根や壁、床などに断熱材を充填すると『夏は涼しく冬は暖かい』住みよいお家に。
しかし断熱材の種類も多く、施工方法もそれぞれ異なります。
施工方法を誤ると効果が発揮されないことはもちろん、お家が腐食してしまう恐れも……。
正しい施工方法と、豊富な知識をもっている会社に依頼をする必要がありますね。

断熱 リフォーム

ショールームには、上記のように、わかりやすい展示をご準備しております。


また、国土交通省より新しい補助金がスタートしました。(9/14~)
『住宅エコリフォーム推進事業』という制度で、
省エネ化を推進するための補助金となっております。
今回お話をした断熱工事ももちろん、対象となります。


本格的な冬が訪れる前に、お家のことを考えてみませんか?
お気軽に、ご相談にきていただけますと嬉しいです。


*・。*・。*・。*・。*……*・。*・。*・。*・。*
石友リフォームサービス小松店
〒923-0801
石川県小松市園町ハ163-1
TEL:0800-123-1410(通話無料)
小松郵便局さん向かい、労金の隣りの建物です。
*・。*・。*・。*・。*……*・。*・。*・。*・。*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会