リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
和室のリフォーム~押し入れをクローゼットに~[Vol.074]
インテリア
2018.06.16

和室のリフォーム~押し入れをクローゼットに~[Vol.074]

こんにちは!

今週のコラムのテーマは『和室のリフォーム』続編です。


和室といえば、「押入れ」や「床の間」がつきものですね。

和室を洋室にリフォームすると同時に、「押入れをクローゼットにしたい」というご希望をいただくことが多くあります。


クローゼットというと、みなさまはどのようなイメージを持たれますか。
ほとんどの方は、洋服の収納を思い浮かべられると思います。

洋服はもちろんですが、それだけでは、せっかくの空間を活かしきれていないかもしれません。
収納する物にあわせて、また、使い方にあわせて、多目的に利用できるよう、上手にリフォームしてみませんか。


リフォームの実例をご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

パターン①クローゼット+ミニ書斎コーナーで趣味を楽しむ。

床の間部分にカウンターを設けて、旦那様のミニ書斎コーナーに。


Before▼

和室 リフォーム 前

After▼

リフォーム 洋間 クローゼット

パターン②クローゼット内部は多目的に。

中央は可動式の棚を設けて。左右で分けてご主人様と奥様用に。


After▼

リフォーム 洋間 クローゼット

パターン③2つの部屋から利用できるクローゼットに。

ご主人様と奥様のお部屋から使える両面使い。空間を効率よく利用できます。


Before▼

和室 リフォーム 前

After▼

リフォーム 洋間 クローゼット

いかがでしょうか。みなさまはどのような収納がご希望ですか。

押入れは、ほとんどが畳一帖から2帖程度の空間かと思いますが、ムダのないよう活用できると良いですね。


ご興味のある方は、ぜひ一度、石友リフォームサービスのショールームへお越し下さい。


ここにご紹介した和室リフォームの他にも、たくさんの実例がございます。気になるコストのことなどもお気軽にご相談ください。

次の担当回は、収納を計画するための準備として、物の整理の方法について、ポイントをご紹介いたします。どうぞお楽しみに!

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会