リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
冬に向けたリフォームを!金沢押野店より[Vol.729]
耐震・断熱
2022.10.07

冬に向けたリフォームを!金沢押野店より[Vol.729]

みなさん、こんにちは!!
石友リフォームサービス金沢押野店 工事の橋本です。
今回のコラムは、石川県野々市市にございます石友リフォームサービス金沢押野店よりお送りします。


最近、特に朝晩の気温が下がり、今年もいよいよ秋に入ったと実感しております。これから冬に向けて更に気温が下がっていくことと思います。

窓 リフォーム

そこで、今から本格的に迎える冬に役立つ「内窓」について、お話しします。


まず、「内窓」とは、今取り付けられている窓の室内側に更に取り付ける窓のことを言います。内窓の取付工事も短時間で終わるため、工事中もストレスが少なく過ごすことができます。

窓 リフォーム

窓 リフォーム

内窓のメリットは、主に下記の通りです。


●断熱性

既存の窓と内窓との間の空気層が断熱性能を発揮し、既存の窓枠に合わせたサイズで設置することにより、気密性を高め、断熱性向上の役目を果たします。


●防音効果

室内の気密性を上げることにより、音の伝わりを減らすことが可能です。実際、内窓取付の工事を行った際に工事前と工事後で比べてみましたが、室内が静かになったと私自身も実感しました。


他にも、結露対策や防犯対策など、様々なメリットがあります。


これから本格的な冬に差し掛かりますが、今回お話ししました「内窓」以外にも様々なリフォーム工事を行っております。冬に向けて、一度ご自宅を確認してみてはいかがでしょうか?


住まいに関しまして、何かお困りの事がございましたら、是非ご来店下さい。スタッフ一同お待ち申し上げます。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス金沢押野店
石川県野々市市押野2-72
【電話】0120-14-1060(通話無料)
国道8号線二日市交差点から100満ボルトさん方面
(東)へ、八日市南交差点を右折。
バロー押越店さんの向かいです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会