リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
窓をリフォームして太陽の熱線をカット!!冷房効果を高めましょう 富山・魚津店より[Vol.702]
省エネ
2022.08.18

窓をリフォームして太陽の熱線をカット!!冷房効果を高めましょう 富山・魚津店より[Vol.702]

こんにちは。
富山県魚津市にあります石友リフォームサービス魚津店、営業の中山がお届けいたします。


暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。日中の日差しが強い時間帯や、西日の差し込む時間帯は冷房を掛けていてもなかなか涼しくなりませんよね。
窓からの太陽の熱線が大きく影響しているからです。


今回は窓の中でもガラスについてお話しします。


単板ガラスは寒いから複層ガラスに・・・という話はよく聞きますが、最近では複層ガラスよりも断熱性能に優れたLow-eガラスが主流になっています。
更にLow-eガラスにも断熱タイプと遮熱タイプの2種類があります。


日差しの強い方角の窓には遮熱タイプがお勧めです。
魚津店のショールームには皆様に見て納得して頂けるように、窓際に遮熱タイプのガラスを展示しております。ガラス 展示


午前中に撮影したものですが、ガラスの表面温度が①単板ガラスと②遮熱ガラスで6.5℃の差が出ています。ガラス 表面温度


表面温度がこれだけ違えば室温に与える影響はとても大きいと考えられますよね。
遮熱タイプのガラスは太陽の熱線を60%程度カットしてくれます。


部屋の日差し、西日対策にこういった遮熱タイプのガラスを設置して冷房効果を高め、快適かつお財布にも優しい家にしていきましょう。


窓のリフォームに興味を持たれた方は、石友リフォームサービス魚津店のショールームに是非お気軽にお越しください。
スタッフ一同心からお待ちしております。


石友リフォームサービス魚津店
〒937-0041
富山県魚津市吉島554-1
TEL:0800-700-1410(通話無料)
8号線沿い、大崎丸善さんのお隣りです

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会