リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
災害に対する意識 富山・上飯野店より[VoI.695]
その他・お役立ち情報
2022.07.29

災害に対する意識 富山・上飯野店より[VoI.695]

こんにちは。

今回は、富山県富山市にある石友リフォームサービス株式会社上飯野店、

営業の久保田よりお届け致します。


最近、スマートフォンを見ていると突然アラームが鳴り響き、

強い揺れに備えてくださいと緊急地震速報に驚くことが多くなりました。


突然鳴ると何事かとビックリし、寿命が縮む気がします。


あまり地震が起きていないと言われる富山県でも地震に対する備えは必要なのでは?

と考えさせられます。


富山県では平成29年12月21日、富山県が県西部と石川県の3つの断層を震源とする地震が発生した場合の被害想定を公表しました。

耐震 リフォーム

建物の地震対策について展示してありますので、お気軽にご相談ください。


また、先日町内の行事で子供たちと富山市にある四季防災館に行って、

①煙体験

②流水体験

③雪崩体験

④地震体験

を行い、いつ起こるか分からない災害に対して学んできました。


地震が起きたときに、どのような行動をするか?

水害・風害が起きたときに、どのような行動をするか?

今一度、家庭内で話し合い、身の安全を確保するために対策や準備を行う事は、

大事だと思いました。


皆さんも災害時の避難場所を確認するなど対策を考えてみてはいかがでしょうか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス上飯野店
〒930-0827
富山県富山市上飯野10-3
県道56号線、上飯野医療村さん近く
TEL:0120-62-1410
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会