リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

キッチンの収納問題について 越谷店より[Vol.653]
その他・お役立ち情報
2022.05.10

キッチンの収納問題について 越谷店より[Vol.653]

こんにちは。

埼玉県越谷市大里にございます、石友リフォームサービス越谷店より、営業の菅がお届けいたします。


今回は、キッチンの収納問題について紹介させていただきます。


解決するにあたって、「パントリー」。
パントリーとは食品や食器などキッチンまわりのものを収納するための空間のこと。パントリーに憧れている方も多く、「使い勝手がいい」とリフォーム後に「やってよかった」とお声を多くいただきます。


皆さん良くパントリーに入れるもの、使い方等を紹介させていただきます。


【食材】
常温保存できるお野菜や乾物類、かさばるお米、飲み物のストックなどをしまう方が多いですね。最近は共働きのご家庭が多いため、食材は「週末にまとめ買い派」が増えていますが、冷蔵保存の必要がないものなら、まとめ買いした食材もたっぷり収納できます。


【食器】
毎日登場するようなレギュラー食器以外はパントリーにしまってしまうというお家も多いです。どのお家も食器棚の半分くらいはあまり使わない食器が場所を占めているのではないでしょうか。パントリーがあれば大きな食器棚は必要ないかもしれませんね。


【調理器具】
昔使っていた調理器具や季節物のキッチン小物など、使用頻度の低いものは棚の高いところに上げてしまってもいいかもしれませんね。


【ダストボックス】
オープンキッチンで丸見えになるのが嫌なものといえばゴミ箱ではないでしょうか。
今はビン・缶・ペットボトルに段ボールと分別が必要なものも多いですが、キッチンにいくつもゴミ箱を置くのは見映えが気になるという方もいるでしょう。
そんな時はパントリーにダストボックスを設けるとキッチンのゴミ置き場問題が解決しそうです。


収納にお悩みの方はぜひ一度石友リフォーム越谷店にご相談ください。


ショールームで実際に収納を展示していますので、見ていただきその上で使い勝手に配慮のプランをご提案させていただきます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面
から越谷方面へ向かい国道4号バイパス
の高架を通過し2つ目の信号を右に
~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 住まいのアドバイス