リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

火災保険を活用しましょう 金沢押野店より[Vol.597]
資金・ローン
2022.01.21

火災保険を活用しましょう 金沢押野店より[Vol.597]

皆さん、こんにちは。

石川県野々市市にございます金沢押野店 工事の橋本です。


最近、雨や雪が多く、色々と大変なこともありますね。

雪

そこで、今回は火災保険についてご紹介します。


まず、火災保険の対象となる内容は、火災・落雷・風災・雹災・雪災などによる損害です。それらの被害に遭った場合は補償を受けることができます。


中には、「積雪によって、家に損害が発生したが、どうすればよいか」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

カーポート屋根破損

雪害は、火災保険の補償対象の一つです。


火災保険で雪災が補償される5つのケースは主に下記の通りです。

 ・大雪で雨樋が歪んだり、外れた場合

 ・雪の重みで屋根が変形した場合

 ・落雪により車庫が破損した場合

 ・積雪によりフェンスや外壁が壊れた場合

 ・雪崩により建物や家財に損害が発生した場合


上記の内容は雪災が補償されるケースですが、場合によっては上記の内容であっても対象とならないことがありますので、保険を活用する際には内容や条件を十分に確認しておく必要があります。


また、当社では住まいに関する様々なご相談を受け付けております。分からないことやお悩み事がございましたら、是非お近くのお店までお越し下さい。お待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス金沢押野店
石川県野々市市押野2-72
【電話】0120-14-1060(通話無料)
国道8号線二日市交差点から100満ボルトさん方面
(東)へ、八日市南交差点を右折。
バロー押越店さんの向かいです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 住まいのアドバイス