リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

使いやすいキッチン選び 石川県庁前店より[Vol.590]
その他・お役立ち情報
2021.12.28

使いやすいキッチン選び 石川県庁前店より[Vol.590]

こんにちは。
今回は石川県金沢市にあります、石友リフォームサービス石川県庁前店 インテリアコーディネーターよりお届けいたします


皆様、システムキッチン選びの際にどこを重視したらいいか迷いませんか?


お客様にはそれぞれのお悩みに合わせてご提案はさせて頂いてはおりますが、いざ自分が使うとしたら・・・と考えると大変迷います。


そこで、お手入れを重視されたい方にぜひおすすめしたいのが、「ハイバックカウンター」のキッチンです!通常、正面の壁はキッチンパネルを貼って仕上げるため、掃除はしやすいのですが、個人的にはつなぎ目にあるコーキングが非常に気になる・・・。ですが、この機能を搭載すると、カウンターと同じ素材、しかも継ぎ目が無く20センチ程立上りが出来るため、水はねや油はねが一番気になる部分のお掃除が大変やりやすくなります。


さらに、レールも装備されているため、お鍋のフタや、よく使う調味料をカウンター(作業面)に置かなくてもいいため作業効率もアップ!さらにシンクも奥行きのある物を選べばフライパンなどの柄の長い調理器具もストレスなく片付けられます!

キッチン リフォーム


こういった特徴もメーカによってさまざまありますので、ぜひ参考にしてただけたら幸いです。


早いもので2021年ももう終わってしまいますね。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

新年、皆様のご来場心よりお待ちしております(^^♪


~~★~~★~~★~~★~~★~~★
石友リフォームサービス石川県庁前店
〒920-8202
石川県金沢市西都1丁目16番地
TEL:0800-300-1666(通話無料)
50m道路沿い、ヤマダ電機さん隣りです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会