リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
各地で起きている地震において賢く補強工事で安心を!石川県庁前店より[Vol.582]
耐震・断熱
2021.12.14

各地で起きている地震において賢く補強工事で安心を!石川県庁前店より[Vol.582]

こんにちは。
石川県庁前店 営業の萬砂です。
今回は、石川県金沢市にある石友リフォームサービス石川県庁前店からお送り致します。


全国各地で起きている地震について、住宅として対応できる内容をお伝えしようと思います。

耐震リフォーム 石川県

最近震度5弱や5強といった強めの地震が多発しており、心配なさっている方も多いのではないでしょうか?


そこで今回紹介したいのは耐震補強工事です。
現在の思い入れのあるご自宅をより安心して長く住んで頂けるために必要となってきます。
一般的に昭和56年以前の建物は耐震性能が低い住宅と言われており、補強工事が必要な住宅との位置づけとなっています。


そこで活用したいのが、「各市町村の耐震補助金」です。


昭和56年以前の建物については、補強工事をする際に補助金を受け取ることができます。
各市町村から補助金が出ますので、賢くお得に安心感を得る事が可能となります。
いつご自身がお住いの地域で地震が起きえるかわからない今。
補助金を使いながら賢くお得に安心できるお家にしませんか?


詳細はプロの店舗スタッフがいますので、是非ショールームに足を運んで頂ければと思います。


皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。


~~★~~★~~★~~★~~★~~★
石友リフォームサービス石川県庁前店
〒920-8202
石川県金沢市西都1丁目16番地
TEL:0800-300-1666(通話無料)
50m道路沿い、ヤマダ電機さん隣。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会