リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

解決!住みたい我が家にリフォームする方法~クリナップキッチン特集~[Vol.006]
LDK
2016.07.30

解決!住みたい我が家にリフォームする方法~クリナップキッチン特集~[Vol.006]

石友リフォームサービスのコラム第6弾!!!


今週はクリナップキッチン特集!!

ステンレスといえば!の人気システムキッチンメーカー、クリナップをご紹介いたします。


▼ 紹介 ▼ ― 「クリナップキッチンの人気の理由」について

今回ご紹介しますキッチンは、クリナップ鍛冶川さんにご説明していただきました。

キッチン リフォーム クリナップ クリンレディ

発売32年目 クリンレディが好評なのは、もともと人気のステンレス使いに加えて、「流レールシンク」、「洗エールレンジフード」と続々と機能性が向上しているオプションが充実しているからです。洗エールレンジフードは、手入れしづらい換気扇の中をお湯が循環し、きれいにしてくれる夢のような商品です。この商品デビュー時に、リフォーム業界に与えたインパクトは物凄かったのを覚えています!


また、後程詳しく解説させていただきますが、シンク内の野菜くずなどをきれいにガイドレールに沿って流してくれる、流レールシンクは、まさに待ってましたと言える機能性抜群の商品です!


▼ 紹介 ▼ ― 「流レールシンク」について

シンクを使っていて皆さんも思われるのが、野菜くずや油汚れがサッと流れてくれたら嬉しいなあ、ということではないでしょうか?TOTO製のすべりだいシンクも良い商品ですが、流レールは新発想で、手前側に集めるので、調理中のシンクをキレイに保てる優れもの!


シンク全体はセラミック系特殊コーティングしてあり、汚れが浮き上がります。

キッチン リフォーム クリナップ クリンレディ

排水口上にステンレス製クリン網かごが配置され、したたる水分はそのまま流れ落ちる素晴らしい発想。


この流レール、洗面台のボールにも採用されており、手洗いや洗顔などで出る髪の毛やせっけんの泡なども自然に排水口に集める機能が好評です!

クリナップ 鍛冶川さん

お掃除楽々できれいな状態が長持ちできるのは、毎日使うものの機能としては大変ありがたいものです。


キッチンと洗面化粧台、よくみたら、その水の流れやメンテナンスに共通項が多いですよね!


▼ 紹介 ▼ ― 「洗エールレンジフード」について

もうひとつご紹介させてください。


業界初!ボタン一つで油汚れを自動洗浄できるのが、洗エールレンジフードです。今までであれば、年末などに、一つ一つ部品を外してから、汚れをふき取っていましたが、フィルターとファンをお湯で洗える新機能。


月に1回、約10年間、ファンフィルターを取り外さずにお掃除が可能です!

キッチン リフォーム 洗エールレンジフード

①お湯(40~50℃)を入れた給湯トレイ(小さいポリタンクみたいなカタチ)をセット。


②洗浄ボタンを押す。(約10分間油汚れを自動洗浄。)


③汚れたお湯が、排水トレイに集まるので、処理するだけ。


換気扇のお掃除ってなかなか、やるふんぎりがつきづらいもの。実際我が家でも、ついつい後回し先送りしてしまっています。今回クリナップさんがこういった悩みを解決しようと、画期的な商品を販売してくれたことは非常にうれしいことであります。ぜひ皆様、一度ショールームで実際に触れてみてください!


今後もシステムキッチンについてはどしどしご紹介させていただく予定です。


是非コラムご愛読よろしくお願いいたします。

By KUB

▼ 告知 ▼ ― 今週末のイベントについて

夏本番、7月は、石友リフォームフェアを、毎週各地区へ会場をかえて実施中。

7月30日(土)、31日(日)は、産業展示館1号館にて、石友リフォームフェア開催!(石川県庁前店金沢押野店主催)


石友リフォームフェアの詳細については30日の北國新聞にて発表されます。
入場無料で、ご来場特典も多数ご用意してありますので、リフォーム初めて!という方でもお気軽にご来場ください。


各地区それぞれに企画が異なります。詳しくは体験してみてください!


▼石川産業展示館 

TEL:076-268-1121

〒920-0361 石川県金沢市袋畠町南193

開館時間:10時~17時 


▼ 告知 ▼ ― 太陽光発電ホテルセミナー開催!

毎年恒例、大好評!太陽光発電セミナーの季節がやってまいりました。7月30日(日)金沢で開催されます。太陽光発電メーカーの方の詳しい商品情報紹介と、今回はファイナンシャルプランナーを講師に招き入場無料(!)で、太陽光発電についてご説明いたします。


石川地区は果たして太陽光発電をすると、どんなメリットがあるのか?
実例をもとにご案内いたします!


太陽光発電を自宅にも設置してる専任スタッフが丁寧にご説明させて頂きます。美味しいケーキとコーヒー付きで、太陽光発電初心者のかたにとっても好評です。(詳しい方ももちろんお待ちしております)是非お楽しみに!!


▼アパート・工場用・遊休地 太陽光発電セミナー

お問い合わせ先 0120-64-4400 担当:旭

7月30日(受付開始 朝9時~11時30分終了予定)

開催場所:ANAクラウンプラザホテル金沢

〒920-0856石川県金沢市昭和町16-3 076-224-6111


ご来場お待ちしております。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会