リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
冬がきた!魚津店より[Vol.579]
耐震・断熱
2021.12.09

冬がきた!魚津店より[Vol.579]

こんにちは。
今回は、富山県は魚津市吉島にある石友リフォームサービス魚津店から谷口がお送りいたします。


今年もまた寒~い冬がやってきました。
ラニーニャ現象の影響で、この冬もまたドカ雪になるとの見通しです。
昼間でも冷蔵庫の中みたいに冷えたお部屋、面倒な結露の拭き掃除、想像しただけでゾッとしますね。


そこで、住まいの一部に手を入れるだけで、この先ずっと快適に暮らせるリフォームをご紹介します。


室内が寒くなる原因の一つに、窓があります。
窓は熱が逃げ出しやすく、せっかく暖房をかけても、半分以上の熱が窓から流出しているそうです。
つまりお部屋の寒さ対策には、熱の流出を抑える窓の断熱が重要なのです。


断熱性の高いサッシや、複層ガラスに替えたり、内窓をつけて二重窓にすることで、お部屋全体の断熱性が大きくアップします。


暖房熱を効果的に保つことができるだけでなく、夏場の保冷力も上がります。
お部屋の断熱性が上がれば、エアコンの効きも変わり電気代の節約にも繋がります。

窓 リフォーム

また断熱性の低い窓は、外気温の影響を受けて結露になりやすいです。
結露をそのままにしておくと、カビ・ダニが発生し、アレルギーの原因にもなりかねません。


まだまだがまんして暮らしますか。それとも窓を替えて、体もお財布も健やかにしませんか?


断熱窓は魚津店ショールームに展示してあります。
実際に体感していただけますので是非一度お立ち寄りください。

断熱 リフォーム

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス魚津店
〒937-0041
富山県魚津市吉島554-1

TEL:0800-700-1410(通話無料)
「スシロー」さん近くです♪

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会