リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

外壁はいつ、どのタイミング?富山・上飯野店より[Vol.566]
外壁屋根
2021.11.12

外壁はいつ、どのタイミング?富山・上飯野店より[Vol.566]

今回は富山市上飯野にある石友リフォームサービス(株)河上よりお届けします。


建物の外壁の汚れや剥がれが気になってきたとき、どうすれば良いか悩みますよね。

雨垂れ、ひび割れ、カビ、メクレ等、色々な症状があると思います。


一般的な外壁材として使用されているのは「窯業系サイディング」というものです。

窯業系サイディングの主なメンテナンス方法としては、塗装、増し張りと大きく2種類に

分かれます。


外壁も人と一緒で傷んできてどうしようか悩む前に早期発見することが大事です。

外壁 リフォーム

こうなってからでは手遅れになります。ここから雨漏りの原因になり建物の構造材を痛めてしまう事も・・・

一般的なメンテナンススケジュールでは10年~20年で外壁のメンテナンスとなっておりますが、日頃より痛んでいるところがないか見て回るのが良いかと思います。


少しでも気にかかるところが御座いましたらお気軽にご相談ください。それぞれの症状にあったメンテナンス方法をご提案させていただきます。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス上飯野店
〒930-0827
富山県富山市上飯野10-3
県道56号線、上飯野医療村さん近く
TEL:0120-62-1410
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介