リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
キッチン レンジフードに関して 富山・上飯野店より[Vol.564]
その他・お役立ち情報
2021.11.09

キッチン レンジフードに関して 富山・上飯野店より[Vol.564]

こんにちは!
今回のコラムは富山県富山市上飯野にあります、
石友リフォームサービス上飯野店営業久保田がお送りいたします。

今日は11月9日

何の日か調べてみると、「いい(1)く(9)うき」(いい空気)で換気の日との事でした。

なので、キッチンの換気扇に関するお話をさせて頂きたいと思います。

 

キッチン リフォーム


キッチンの換気扇で日頃お使いになられて気になる点が掃除に関することかと思います。
レンジフードは、非常に油汚れがひどく掃除をする際も大変だと思われている方がほとんどです。


私も我が家のレンジフード掃除担当ですが、半年以上掃除をしていないので、年末の掃除がおっくうです…

昔のキッチンには、壁に直接付いているプロペラの換気扇のケースが多く、排気量は多いのですが、
ファンのプロペラ部に油や汚れが付き、掃除が大変でした。

 

最近のキッチンは、掃除のしやすいシロッコファンだけでなく、自動洗浄機能の付いたレンジフード10年間お掃除不要のレンジフードなど様々な種類の換気扇が出てきております。

キッチン リフォーム

キッチン リフォーム


キッチンをリフォームする際は、デザインや収納力だけでなく、ぜひ清掃性に関しても考えて頂きたいと思います。
石友 リフォーム ショールーム 上飯野店では、展示台数10台様々なメーカーのキッチンを展示しております。


レンジフード掃除担当の私もおりますので、掃除に関することもぜひご相談ください。


他にもお悩みがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、お待ちしております!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス上飯野店
〒930-0827
富山県富山市上飯野10-3
県道56号線、上飯野医療村さん近く
TEL:0120-62-1410
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会