リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

お家の顔「表札」について 富山・上飯野店より[Vol.569]
玄関・ドア
2021.11.22

お家の顔「表札」について 富山・上飯野店より[Vol.569]

こんにちは!
本日は、石友リフォームサービス上飯野店 中波がお届けいたします。


本日は、11月22日「いい夫婦の日」です。皆様どのような1日を過ごされますか?

私も先月夫婦となりまして、いい夫婦となれるように頑張っていきたいところです。


さて、本題に参りましょう!

お家の顔「表札」をリフォームの機会に変えてみませんか?

皆様、表札にも様々な種類や、デザインがあることはご存知でしょうか。

形が違うのはもちろん、材質も様々です。


例えば…

○アルミ 軽量で耐久性があり比較的安価。

○銅・真鍮 時間の経過とともに変化し、味わい深いアンティークな雰囲気に。

○石材 個体差があり、重厚な表情が魅力的。

○天然木・樹脂木 木目を活かしたナチュラルテイストに。天然木は経年変化がみられる。


などなど、材質だけでも上記以外にも様々な種類があります。

ここからは、私のおすすめの表札をご紹介させていただきます!

玄関 リフォーム 表札1

こちらは、真鍮の表札です。

こちらの表札は、職人の方が1点1点プレートをハンマーで叩いて作成されており、同じものが存在しない唯一無二の表札です!

玄関 リフォーム 手彫り

とても素敵な雰囲気が出ていると思いませんか?また、先ほどご紹介したように真鍮には経年変化があります。


家族とともに過ごした時間がこの表札にも変化として表れてくるのがとても素敵です!

玄関 リフォーム 表札2

こちらは、「ハナイケ」という名前がついた表札です。


生け花の精神を形にした商品です。表札とオプションパーツを組み合わせて、自分らしくコーディネートができます。


さまざまなオプションパーツがあり、お家の顔となる表札を自分らしくされたい方におすすめです!


日本らしい麻の葉文様などもあり、和の雰囲気と素材のモダンな雰囲気がとてもかっこいいです!


私がご紹介させて頂いたのは、オンリーワンクラブさんの表札になります。
2種類のみのご紹介でしたが、まだまだ色々な種類の表札がございます。


リフォームとご一緒に表札を変えてみるのはいかがでしょうか。


石友リフォームサービスでは、リフォームの際に様々な提案が可能です。
お困りごとがございましたらぜひ、石友リフォームサービスへご相談ください!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス上飯野店
〒930-0827
富山県富山市上飯野10-3
県道56号線、上飯野医療村さん近く
TEL:0120-62-1410
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介