リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
キッチンリフォームの失敗例ベスト5 富山・掛尾店より[Vol.551]
LDK
2021.10.15

キッチンリフォームの失敗例ベスト5 富山・掛尾店より[Vol.551]

こんにちは。
今回は富山県富山市にあります、石友リフォームサービス掛尾店 営業 川尻よりお届けいたします。


不便を解消するはずのリフォームが、事前に確認しなかったことで失敗してしますことがあります。
「こんなはずじゃなかった...」となってしまったリフォーム失敗例をご紹介します。


失敗例.1 対面キッチンやL型キッチンにしたらスペースが狭くなった!!

壁付けのキッチンからキッチンタイプ変更した際によくある失敗例です。


もともと壁付けのキッチン用に作られた部屋の大きさに対面キッチンやL型のようなスペースを取るキッチンを設置することになるため、どうしても狭いところに無理やりになりがちです。
L型キッチンは意外と活用できないデッドスペースが多く、上手に使用しないとかえって調理スペースが狭くなることも。


流行りのアイランドキッチンも汚れ物がすべて丸見えになってしまい、使ってみたら不便だという声もあります。

キッチンリフォームの失敗例


失敗例.2 ゴミ置き場の場所を確保していなかった

食器棚や冷蔵庫の置き場は考えていたが「ゴミ箱のことはすっかり忘れていた!」という失敗例です。

キッチンリフォームの失敗例


失敗例.3 食器洗い乾燥機を設置したのに使わなかった

家事楽を求めて設置したはずの食洗機。実際には使い方がわからず1年以上使わない例も...


失敗例.4 予算のことを意識しすぎて、納得のできないキッチンができてしまった
予算を気にしているうちに思い描いていたキッチンから遠のいてしまい、満足度の低いキッチンになってしまった。


失敗例.5 キッチンの高さが自分の身長にあっていない
カウンターの高さと身長のバランスが合わず、使いづらいキッチンになった。最悪腰を痛めたりすることも。


以上の失敗が起きないように石友リフォームサービス掛尾店のショールームで展示してあるキッチンを見て・触れて・体感してください。 

スタッフ一同心からお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス掛尾店
〒939-8212
富山県富山市掛尾町621番
県道359号線沿い・婦中大橋東側、ドン・キホーテさん近く
TEL:0120-14-4557

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会