リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
屋根の状況は気になりませんでしょうか?高岡店より[Vol.540]
外壁屋根
2021.09.27

屋根の状況は気になりませんでしょうか?高岡店より[Vol.540]

こんにちは。
富山県高岡市京田にございます石友リフォームサービス高岡店から私、講神がお送りいたします。


気づけば9月も下旬。
眩しい季節が過ぎ、早いもので徐々に秋冬ムードを感じるようになってきました。
天候も崩れることが多くなる時期かと思いますが、お住まいの屋根の状況は気になりませんでしょうか?


本日は瓦工事の現場がございましたのでご紹介させて頂きます。


軒先瓦に雪止め金具を施工しています。

屋根 リフォーム

既存のままですと隣地までの距離が非常に短いために、雪が降ると容易く敷地をまたいで落ちていってしまいます。
特に今年の大雪は大変だったとのことでした。


こちらは完成写真。

屋根 リフォーム

雪止め金具にプラスして、軒先から三枚目の瓦は弦(つる)の雪止めにしています。


今年のような災害級の大雪はそうそうあるものでない(と信じたい)ですが、
皆様思うことがおありのようで、その爪痕の大きさを改めて実感します。
今年は特に屋根のメンテナンスを検討されている方が多くいらっしゃるように感じます。
診断は無料でさせて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい。


ご閲覧ありがとうございました。


────────────────────────────
石友リフォームサービス高岡店
〒933-0874富山県高岡市京田616
TEL:0120-293-403(通話無料)
駅南大通りの京田(南)交差点付近です。
────────────────────────────

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会