リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

カバー工法でできる窓交換のご紹介 川越店より[Vol.528]
その他・お役立ち情報
2021.08.31

カバー工法でできる窓交換のご紹介 川越店より[Vol.528]

こんにちは。

石友リフォームサービス川越店 営業の赤崎です。

今週のコラムは、埼玉県川越市脇田新町の川越店ショールームよりお送りいたします。


今年の夏も大変暑い日が続きましたが、お家における夏の暑さと冬の寒さに対する対策として、窓のリフォームへの需要が年々増えています。

お家の窓を断熱すれば冷暖房の効率も上がり快適に過ごすことができます。


窓断熱のリフォームにはいくつか方法があります。

大きく分けて外窓の交換と内窓の取付、ガラスの交換などがあります。

今回は外窓の交換の新しい工法についてご案内します。


外窓(サッシ)の交換の方法としては、サッシ回りの外壁・内壁の解体・補修を伴う方法

が一般的な方法として行われていますが、例えば外壁を傷めたくない、窓の外側に作業す

るスペースが無い、2階などで足場が必要など、様々な理由でサッシの交換を諦めていた

お家にとってカバー工法でのサッシ交換が近年増えてきました。


カバー工法とは、既存のサッシの枠の上から新しいサッシを被せるように取付する方法で

す。室内側は一回り窓が小さくなり、屋外側はカバーで既存のサッシを隠すので一回り大

きくなる感じです。壁の解体や補修の工事が必要ないので工期も非常に早く行えます。

窓 リフォーム 川越

窓 リフォーム 川越

窓 リフォーム 川越

最近では在宅勤務の方も増えてきて、夏の暑さや冬の寒さの対策をすることでお仕事に集

中できる環境を整える必要があります。環境という意味では窓をリフォームすることで

断熱以外にも防音というメリットも期待できます。

窓 リフォーム 川越

夏冬を快適に過ごすには窓断熱は重要です。

窓を交換することができないマンションにお住まいの方には基本的には内窓がおすすめで

すが、マンション用のカバー工法サッシも商品化されておりますので、ご希望の方はお住

まいのマンションの管理組合にて施工可能かどうかをまずは確認してみてください。


石友リフォームサービスでは、ショールームに実物の窓やガラスを展示しております。

窓断熱をご検討の方は、まずは石友リフォームショールームに是非お気にご来店し、ご

相談ください。


スタッフ一同心よりお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス川越店
埼玉県川越市脇田新町7-3
TEL:0120-495-905(通話無料)
関越自動車道、川越インターチェンジ を川越駅方面へ進み、
2個目の信号の「和食さと」さんの向かい。
国道16号線沿いで青と赤の看板が目印になります。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介