リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
お気に入りのマイスペース 鯖江店より[Vol.511]
その他・お役立ち情報
2021.07.29

お気に入りのマイスペース 鯖江店より[Vol.511]

こんにちは。

鯖江店 インテリアコーディネーターの中川です。
今回は、福井県鯖江市下河端町にある石友リフォームサービス鯖江店からお送りいたします。


世の中の動向で、お家で過ごす時間が格段に増えました。
当初は戸惑いがあったものの、少しずつ意識も変化し「新しい暮らし方」の発見がなされ、広まっていますね。


「新しい暮らし方」は様々ですが、共通して言えることは家族や一人ひとりの生活感、意識の尊重であるような気がします。


そのような中、「自分だけの空間」に対するニーズが高まっています。
自分だけの快適な理想空間とは・・・
趣味に打ち込む、読書をする、仕事に集中する等々、好きな事に没頭出来る空間作りだと思います。


そんな空間作りのご提案を鯖江店でしております。


例えば、
〇リビングの一角に作られた2帖のマイスペース

いくつかの棚を組み合わせることで空間が面白くなり、カラーバリエーションに富む有孔ボードやマグネットボードを使うことで実用性とインテリア性が上がります。

リビング リフォーム 一角を自分の好みの空間に


〇1帖の押入を改修したワークスペース

棚は可動式なため、収納するサイズに合わせることが出来ます。

押し入れ リフォーム 1帖の押入れをワークスペースに


〇通路の一角に設けた家族共有のスペース

壁紙の下地はマグネットになっているため、プリントや絵、カレンダー等を壁の傷を気にせず貼ることが出来ます。

リフォーム 通路のわずかなスペースを家族の共有空間に


〇簡単組立て式のデスク

工事は不要で、約1㎡の「置くだけ」集中スペース

リフォーム 組立てが簡単な半個室家具


自分だけの快適な理想空間のアイデアを鯖江ショールームで体感して頂けます。

是非、ショールームへお越し下さい。

ご来場を心からお待ちしております!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス鯖江店
〒916-0038
福井県鯖江市下河端町14字10-1
TEL:0120-54-0190(通話無料)
国道8号線沿い、ゲンキーさん隣です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会