リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
柱、梁を活かす 七尾店より[vol.477]
LDK
2021.06.01

柱、梁を活かす 七尾店より[vol.477]

こんにちは。
石川県七尾市にあります七尾店で工事を担当しております水口です。
今回はリフォームならではの柱、梁の活かし方についてお話します。


リフォームでよくあるのが幾つかの部屋を繋げて一つの大きな部屋にするという工事です。
例えばリビングが狭かったり、キッチンと離れていて不便だったのが、一つの大空間LDKになるだけで生活は一変します。
そんなときにどうしても抜けない柱があったり、柱を抜く代わりに大きな梁を入れる事があります。


過去に田の字型の4つの和室をくっつけて一つの大きなLDKにしたときには、真ん中に1本の柱が残ったことがあります。
実際仕上がってお客様が生活をされた感想をお聞きすると、逆にその一本の柱があるおかげで安心感、安定感を感じるとのことでした。
特にその時はパイプでその柱を巻き円い柱に仕上げたため、小さなお孫さんが集まると、その円い柱の周りを喜んでぐるぐると走り回るらしいです。


また、補強梁が天井より下がる場合もよくありますが、こちらはかなりカッコ良く仕上がります。
木目のクロスで化粧すればアクセントになり、フラットな天井より全然素敵です。

LDK リフォーム

化粧柱も化粧梁も、リフォームした家にお客様が来るたび説明して自慢したくなるような物語性が生まれます。


リフォームをお考えの皆様は是非ご検討してみて下さい。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス七尾店
石川県七尾市国分町ウ17番地
TEL:0120-37-1410(通話無料)
石川日産自動車販売七尾店さんの、斜め向かいにあります!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会