リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
快適な暮らしには玄関ポーチなど些細な部分のメンテナンスが大切です!金沢押野店より[Vol.459]
玄関・ドア
2021.04.27

快適な暮らしには玄関ポーチなど些細な部分のメンテナンスが大切です!金沢押野店より[Vol.459]

こんにちは。
今回のコラムは石川県野々市市にあります、石友リフォームサービス金沢押野店・工事担当の橋本よりお送りします。


今回は主に「玄関ポーチ」のリフォームについてお話しします。
まず、「玄関ポーチ」とは、玄関前の庇などの屋根が出ている下の空間のことです。
そのような空間があることで雨天時も濡れずに傘を開くことができます。また、家の中には入れられない、でも、濡れては困る物を置くスペースとしても使われます。住まいの出入口の部分であり、特に雨や雪の多い北陸では欠かせない場所となります。

玄関 リフォーム

些細ではありますが、家の顔であり、機能的にも必要な場所であります。外壁と同様に雨風にさらされやすい場所ですので、今週末からのゴールデンウイークを機に傷んでいないか一度ご確認されることをおススメします。


ご確認の際には、次のポイントに着目してみましょう。
・玄関ポーチの柱が腐食していないかどうか
・庇や軒天部分(玄関ポーチの天井部分)が錆びや剥がれなど、腐食していないかどうか
・玄関ポーチのタイルやコンクリートが割れていないかどうか
・手すりなどのバリアフリーは必要かどうか
など


他にも、当店では、住宅に関するありとあらゆる箇所のご提案・工事を行っております。それだけ快適な暮らしには、定期的なメンテナンスが必要不可欠ということです。週末からの連休中にご自宅を是非点検してみてはいかがでしょうか。


どんな些細なことでもご相談に乗りますので、「こんなことお願いしても良いのかな…」と思われず、何かお困りのことがございましたら、是非ご来店下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス金沢押野店
石川県野々市市押野2-72
【電話】0120-14-1060(通話無料)
国道8号線二日市交差点から100満ボルトさん方面(東)へ、
八日市南交差点を右折。
バロー押越店さんの向かいです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会