リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
内装の気になる隙間悩み 石川県庁前店より[Vol.448]
インテリア
2021.04.12

内装の気になる隙間悩み 石川県庁前店より[Vol.448]

こんにちは。
石友リフォームサービス 石川県庁前店 工事の生田です。
今回も引き続き、石川県金沢市西都にあります、石川県庁前店からお送り致します。


もうすっかり桜も散ってしまいましたね。コロナ禍のこともあり、お花見を自粛された方も多いと思われます。
私も今年はお花見を我慢し、運転中車内からの桜の景色を見て見納めしました。


4月も中旬になり、大変暖かくなってまいりました。
寒暖差もありますが、エアコンをつけなくても快適な気候です。
そんな中ふと家を見渡すと、壁紙(クロス)に隙間があるのを見つけてしまったなど、皆さん経験ございますか?


「もしかして職人さんの腕に問題が...?」などと思う方もいらっしゃるかと思いますが、実はこちらには原因がございます。

壁紙 リフォーム

クロスは幅90cmほどの壁紙を繋ぎ合わせて糊付けされています。
季節的な湿度の変わりから、下地に使用されている木材の膨張収縮。
また、冬場に使用していたエアコンでもクロスに縮みが生じます。


こういった隙間は、新築でもリフォームでも数ヵ月で見られるケースがございます。


「メンテナンス業者に頼んで直してもらおう」と
お考えの方や、一方で「保証も切れてるし費用が掛かるのも...。」と心配な方もいるのでは?


そんな場合は、一般の方でも簡単に直すことができます。


近年DIYの影響もあり、ホームセンターに行かれる方も多いと思いますが、
クロス用コーキング材が「工具・接着剤」関係のエリアを覗けば販売しています。
価格もお安く、施工もクロスの隙間に押し当て埋め込むだけで
簡単ですので、少しでも気になっている方にはオススメです。

壁紙 リフォーム

まだまだ家のことでお悩みがある方、「今すぐじゃないけど、相談だけでも」
といった方でも、お近くの石友リフォームサービスにお気軽にお越し下さいませ。


また、4/24(土)~4/25(日)には石川県産業展示館(2号館)にて、リフォームフェアも開催予定ですので、ぜひご来場下さい。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス石川県庁前店
〒920-8202
石川県金沢市西都1丁目16番地
TEL:0800-300-1666(通話無料)
国道8号線の西念交差点付近、ヤマダ電機さん隣り

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会