リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
タッチレス水栓で衛生的に!富山・上飯野店より[Vol.424]
LDK
2021.03.02

タッチレス水栓で衛生的に!富山・上飯野店より[Vol.424]

こんにちは。

今回は富山県富山市上飯野にあります、

石友リフォームサービス上飯野店 営業の久保田からお送りいたします。


今日は3月2日、ミニーマウスの日ですね。

3月2日は女の子が主役とされる節句ひな祭りと同じ時期である事にちなんで、

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が記念日に制定しております。


我が家にも、ミニーマウスのようなハムスターのウミちゃん含め娘が3人おりますが、

日々妻の家事を手伝ってくれています。


白米を洗って炊飯をしてくれたり、包丁を使って肉を切ってくれたり、

洗剤を使って食器を洗ってくれてます。

ハムスターのウミちゃんは、ヒマワリの種を食べてばかりですが…

ハムスター

今までは、水を出す際は台所水栓のレバーを上げて、水量を調整していました。

子供が家事を手伝ってくれているとき、水が出しっぱなしになっていました…


また、汚れた手でレバーを触るのに衛生的に抵抗があったり、

水の量を調整して出す際の水道代が気になったり、レバー自体の汚れが気になったりしていました。


そこで!

少しでも上記の不満を解消したいと思った方に朗報です。


手をかざせば、水が出て止まり、調理中の汚れた手でレバーを触らずに済む、快適なタッチレス水栓をキッチンにつけることが出来ます。

キッチン リフォーム

タッチレス・自動水栓のメリットとしては

・吐水・止水の操作がいらない賢い水栓である。

・触れないから汚れない。

・水を出しっ放しが無い、こまめに節水できる。

・水栓の根本に水滴が溜まらないので、水垢が溜まらない。

キッチン リフォーム

今までは電源工事が必要でしたが、最新のタッチレス水栓では乾電池式の物も出てきております。


電源工事が不要なため、台所の水栓のみの交換も可能になっております。

電池ボックスもコンパクトで場所を選ばず設置できますし、

アルカリ乾電池単一形2本で電池寿命は約1年です。


LIXILホームページ ナビッシュ水栓(水栓の動画をご覧いただけます)

https://www.lixil.co.jp/lineup/faucet/navish/


我が家もタッチレス水栓を取付し、画期的に家事が楽になりました。


リフォームで家事が快適になるキッチン水栓を取り付けしませんか?

気になる方は、お近くの石友リフォームサービスにお越しください。

上飯野のショールームでも展示しております。


スタッフ一同心からお待ちしております。

お電話でのご相談も受け付けております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス上飯野店
〒930-0827
富山県富山市上飯野10-3
県道56号線、上飯野医療村さん近く
TEL:0120-62-1410

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会