リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
窓リフォームをご検討の方 魚津店より[Vol.418]
その他・お役立ち情報
2021.02.20

窓リフォームをご検討の方 魚津店より[Vol.418]

こんにちは!


今回のコラムは富山県魚津市にある、石友リフォームサービス魚津店ショールームからお送り致します。


この度、石友リフォームサービス魚津店がYKK AP ハウス・オブ・ザ高断熱窓2020【増改築部門】を受賞しました。
APW樹脂窓(高断熱の窓)を最も多く採用した店舗に贈られる賞です。


窓によって空間全体の見え方や断熱性が左右されます。
窓はお家を快適にする大事な要素になりますので、今回は窓について書かせていただきます。

窓 リフォーム

まず、窓の種類についてです。
窓には多くの種類がありますが、


①引違い窓が最も一般的なものになります。
左右に引いて開閉するタイプのものです。
開閉を調節しやすいところが特徴ですね。


②上げ下げ窓
窓を上下に開け閉めするタイプの窓です。
防犯に優れている、気密性が高いなどのメリットがあります。


③すべり出し窓
ハンドル部分をつかんで回し外側に押し出す、または手前に引いて窓を開けるタイプの窓のことです。
縦すべり出し窓・横すべり出し窓という区別があります。

窓 リフォーム

④掃き出し窓
床から天井付近まである大きな窓のことを掃き出し窓といいます。
ベランダなどの取付け、窓からの出入りができます。
窓からの出入りができる他に、大きな窓になるので開放感もあり、採光性、通気性も高いです。


⑤出窓
出窓は外側に出っ張っている窓のことで、部屋側はカウンターになっていることが多いです。
室内が広くなったように感じ、出窓のスペースを活かすことができます。

窓 リフォーム

他にもルーバー窓や天窓など多くの窓の種類があります。


またお家が寒い、結露が気になるという方は内窓がおすすめです。


内窓とは、今ある窓に内窓を取り付けて二重窓にする方法です。
内窓をつけることで、断熱性が高まり、冷たい外気の影響を受けにくく、結露も減ります。

窓 リフォーム

今回は「窓リフォームをご検討の方」と題して、窓の種類について書かせていただきました!
窓の結露がひどい、ぜひお気軽にお問い合わせください。


石友リフォームサービス魚津店までお気軽にお電話、ご来店をお持ちしております。
スタッフ一同、お待ちしております!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス魚津店
富山県魚津市吉島554-1
【電話】0800-700-1410
国道8号線沿い、スシローさんの向かいです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会