リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
エコキュート配管凍結 富山・掛尾店より[Vol.415]
その他・お役立ち情報
2021.02.16

エコキュート配管凍結 富山・掛尾店より[Vol.415]

こんにちは。
今回は富山県富山市にあります、石友リフォームサービス掛尾店 工事 柳よりお届けいたします。


外気温がー4度以下になると、水・お湯の配管が凍結する恐れがあると言われてます。
もちろん各家庭の条件によってばらつきはありますが、エコキュートの配管も凍るときは凍ります。

リフォーム 凍結

私も一度経験がありますが、
朝起きてトイレもできない、顔も洗えない、歯磨きも出来ないとなるとかなり不便です。


対策としては、お湯と水の蛇口を少し出しっぱなしにしておくと凍結予防になります。


それと、お風呂の浴槽内にある湯張りや追い炊きに使うエコキュートの配管も、凍結予防が必要です。
やり方は浴槽の中に水を貯めておくことです。
循環管具より10センチ程上まで溜まっていれば大丈夫です。
気温が下がると、エコキュートは自動で浴槽内の水を循環させて凍結予防運転を開始します。

リフォーム エコキュート

ご参考になりましたら幸いです。


石友リフォームサービスでは、お客様のお住まいのパートナーとなれるよう日々尽力してまいります。またショールームには色々な設備が展示してありますので、是非お立ち寄りいただけましたらと思います。


スタッフ一同心からお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス掛尾店
〒939-8212
富山県富山市掛尾町621番
県道359号線沿い・婦中大橋東側、ドン・キホーテさん近く
TEL:0120-14-4557

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会