リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

あったかリフォーム 砺波店より[Vol.392]
耐震・断熱
2021.01.09

あったかリフォーム 砺波店より[Vol.392]

こんにちは!


今回のコラムは富山県砺波市にある、石友リフォームサービス砺波店ショールームからお送り致します。


ここ数日間雪道で運転がしづらく、出勤が大変でした。

最近は新型コロナの影響もあり、豪雪のためお休みの日はなるべく外に出ずにお家で過ごそうと思っています。


お家の中では快適に過ごすことができるよう、寒さ対策をしっかりしたいですよね。

LDK リフォーム

今回は、「あったかリフォーム」についてご紹介させていただきます!
冬の寒さをリフォームで解消するには、断熱・窓をリフォームすることがおすすめです。


この冬感じたこんなお悩みありませんか?

足元が冷える、暖房が効きにくい、結露がひどい、脱衣所・トイレ・廊下が寒いなど・・・。


大きい窓があるお家は特に窓から熱が逃げていることが多く、内窓をおすすめします。
内窓とは、今ある窓にもう一枚窓を取り付けることを言います。
断熱効果も防音効果も上がるため、省エネで冷暖房の節約にもなります。


また冬になると洗面脱衣室が寒いという方は換気乾燥暖房機を設置するといいですよ。
入浴前に使用することで、暖かく快適な空間になります。衣類も乾かすことができるので、洗面脱衣室に設置しておくと非常に便利です。

洗面所 リフォーム

冬場はヒートショックの危険性もあるので、脱衣室は暖かくし無理せずに入浴しましょう。
家の中の温度差をできるだけ小さくすることがポイントです。
※ヒートショックは、温度差の激しい場所に移動したことで血圧が急激に変化し、体調を崩すという現象です。


北陸地方では大雪や寒さに対するお悩みが多くありますよね。
あったかリフォームが気になる、不明点があるという方はぜひお気軽にお問い合わせください。


今回は「あったかリフォーム」と題して、寒さ対策に関するリフォームのポイントについて書かせていただきました!


石友リフォームサービス砺波店までお気軽にお電話、ご来店をお持ちしております。
スタッフ一同、お待ちしております!
 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス砺波店
富山県砺波市太郎丸2-59
【電話】 0800-700-1440
県道17号線の太郎丸二丁目交差点付近、セカンドストリートさんの向かいです。

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介