リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
床下調査のすすめ 川越店より[Vol.351]
その他・お役立ち情報
2020.10.26

床下調査のすすめ 川越店より[Vol.351]

こんにちは。

石友リフォームサービス川越店 営業の赤崎です。

今週のコラムは、埼玉県川越市脇田新町の川越店ショールームよりお送りいたします。


皆さんはご自宅の床下を覗いたことはありますか?

ほとんどの方が見たことが無いとお答えになると思います。


一戸建てでリフォームをお考えの方は、是非床下調査を依頼してください。

お家のコンディションを確認することができます。普段見えないところが大事なのです。

リフォーム 川越 床下

床下と言えばまずシロアリを思い浮かべると思います。

シロアリの被害があればもちろん駆除をして被害ヵ所の修繕をしなければなりません。


もしシロアリが居なくても安心はできません。予防の為の薬剤処理や湿気対策などを検討する必要がある場合があります。


シロアリ以外でも床下では様々な事が確認できます。

湿度が高くて床や地面にカビがある、基礎にヒビが入っている、水道管が漏れている、雨漏りをりている、柱や筋交が腐っている、床に断熱材がない等々。


こうした事が確認できればリフォームと合わせて改善することができ、より安心して快適に暮らすことができます。

リフォーム 川越 床下

リフォーム 川越 床下

リフォーム 川越 床下

リフォーム 川越 断熱

快適ということに関しては床断熱は重要です。

リフォーム前のお困り事を訪ねると「寒い」という言葉をよく聞きます。


床に断熱材が無いとか脱落して機能していない、断熱材の性能が良くないなどが寒さの原

因になっている場合があります。


床の張り替えをお考えの場合は是非床断熱をチェックしてください。


石友リフォームサービスでは、床下調査を無料で承っております。

調査内容について詳しく知りたい方は、まずは石友リフォームショールームに是非お気にご来店し、ご相談ください。


スタッフ一同心よりお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス川越店
埼玉県川越市脇田新町7-3
TEL:0120-495-905(通話無料)
16号沿い、和食レストラン「さと」さんの向かいです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会