リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
新しい生活様式に対応したリフォームを 越谷店より[Vol.349]
その他・お役立ち情報
2020.10.19

新しい生活様式に対応したリフォームを 越谷店より[Vol.349]

こんにちは!越谷店インテリアコーディネーターの早稲田です。


今年ももう2ヶ月少しですね。時の早さについていけない最近です。

今年は、皆さん予想もしていなかった年になりましたね。


生活の仕方が変わった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

大きく3つのカテゴリで、ご要望が増えてきていると思いますので、ご紹介いたします。


①衛生的に、ウイルスを家に持ち込まない

架空の図面でご紹介しますが、動線として、例えば玄関に入って→シューズインクロークでコートをかけて→玄関の小さい洗面で手を洗うという流れです。コロナに限らず、インフルエンザなど他のウイルスや菌も持ち込まず、習慣にして、健康にすごしたいですね。

リフォーム 越谷

玄関 リフォーム

②家で仕事をするために

そんなに多くはいらっしゃらないかもしれませんが、自宅でテレワークをしてらっしゃる方も増えているのではないでしょうか?ただそこには、集中できる環境整備・場所の確保が必要になってきます。


リビングの1角にカウンタースペース、もしくはテレワーク専用のお部屋を作っていくご提案もいたします。


写真は1畳の空間の書斎になっています(越谷ショールーム)。集中して作業できますね。

テレワーク リフォーム

③家で運動&趣味の充実

長くなったお家時間を楽しくすごすために、例えば、家にうんていを設けたり、ホームシアターを設けて、家族みんなで楽しくすごせるようにしませんか?

LDKリフォーム

LDK リフォーム

コロナのために…と思うとピンとこないかもしれませんが、何か気になる項目はありましたか?


リフォームで快適にすごせる住まいづくりをめざしませんか?

ぜひご相談ください。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会