リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
オシャレ キッチン収納 川越店より[Vol.330]
LDK
2020.08.27

オシャレ キッチン収納 川越店より[Vol.330]

埼玉県川越市の国道16号線沿いに体験型ルームを構えた、石友リフォームサービス川越店より、工事課 奥村がお届けします。


この度、自宅を少しリフォームしましたので、ご紹介したいと思います。


キッチンに食器棚置場があったのですが、その廻りをプチリフォームしました。

ビフォー

キッチン リフォーム

①食器棚件家電用カウンターを設置

既製品のカウンター収納(LIXILシエラ L:1800)は既存のキッチンの色に近いホワイト系で。


カウンター上に家電を置いても使いにくくならないように高すぎない。

H:850(キッチンと同じ高さ)


②家電用専用配線(よく見ないとわかりませんが、アース付2口コンセントが一つ増えてます)

家電は何かと電気を食いますので、同時使用でもブレーカーが落ちにくいように、別口の専用回路で電源を増設。

キッチン リフォーム

③固定棚一段

家電を置いても灯り窓までスペースに余裕があったので、カウンターと同じ幅で固定棚を設置。


機能的な棚というよりは、どちらかと言えば飾り棚的な使い方にしているのがポイントです。


家事の現場にも少し余裕の空間を取り入れることで、少し気分がよくなります

キッチン リフォーム

ご参考になれば…。


ちょっとした空間の利用の仕方も、インテリアコーディネーター常駐の
石友リフォームサービス川越店にお気軽にご相談くださいませ!

キッチン リフォーム


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス川越店
埼玉県川越市脇田新町7-3
TEL:0120-495-905
16号沿い、和食レストラン「さと」さんの向かいです☆

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会