リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
間取り変更リフォーム No.03 埼玉・川越店より[Vol.301]
浴室・洗面・トイレ
2020.07.04

間取り変更リフォーム No.03 埼玉・川越店より[Vol.301]

梅雨の季節が本格的になり、体調管理に気配りが難しい時期になりました。

今回は石友リフォームサービス川越店(埼玉県川越市)、工事課が間取り変更リフォームNo.3をお届けいたします。

 

お客様がイメージしているリフォーム内容を具現化するために、専門知識や豊富な経験をもつ弊社スタッフがご満足いただけるよう、より良いご提案をさせて頂きます。

 

1回目は1階の台所、居間、和室の解体イメージでございました。

2回目は浴室の解体イメージでした。

今回はトイレに進みます。

 

トイレはリフォーム前の施工内容によって便器のみ交換可能な場合と、床や壁まで改修するケースがあります。

 

施工時期が比較的浅い場合は便器のみ撤去し、内装を同時にリニューアルするケースが多いです。工事は1日で終了する場合が多いです。

マンションの場合はこのケースがほとんどです。

トイレ リフォーム トイレ リフォーム

次に施工時期が比較的古い場合、全て解体してリニューアルすることになります。工事は1日から2日程度の場合が多いです。

トイレ リフォーム トイレ リフォーム

状況によって、新しいトイレが使えるようになるまで、屋外等に用意した仮設トイレをご使用いただく場合もありますが、稀なケースです。

トイレ リフォーム

解体時には、構造上重要な材木や目に見えなかった仕上材の下地の腐食や劣化状況を入念に確認して、補修が必要な場合のご提案も行っております。

 

次回はその他の解体事例を、又の機会にお届け致します。

 

石友リフォームサービスでは全店で建物の無料診断を実施しています。

屋根外壁調査、床下調査(腐食や白蟻)、耐震診断を承っております。

川越店でも多数の診断を行ってまいりました。

 

ぜひお気軽にお問い合わせ下さいますよう、スタッフ一同お待ち申し上げます。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会