リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

新しい生活様式[Vol.292]
その他・お役立ち情報
2020.06.18

新しい生活様式[Vol.292]

こんにちは。

石友リフォームサービス川越店 営業の赤崎です。

今週のコラムは、埼玉県川越市脇田新町の川越店ショールームよりお送りいたします。


今回は、新型コロナウィルス感染症対策として、いわゆる新しい生活様式を取り入れたリフォームについて考えてみました。

緊急事態宣言が解除され徐々に普通の生活を取り戻しつつありますが、ウィルスが身の回

りにあることを前提とした暮らし方が当たり前になるのでしょうか?


例えば、手洗い・うがいの習慣が今まで以上に徹底されるので、玄関入ってすぐに洗面所

があるレイアウトにしたいですよね。洗面所でなくても洗面台があるだけでも良いのでは

ないでしょうか?

リフォーム 玄関収納

また、玄関入ってすぐアウターを脱いだり、荷物やバッグなどを部屋には持ち込まないと

いうのも対策の一つかもしれません。


そんなお宅には、玄関まわりに収納を充実させてはいかがでしょうか?ウォークインクロ

ーゼットやシューズクロークを部屋との間の動線に配置できればウィルスや花粉を持ち込

むことを減らせます。

リフォーム 玄関 クローク

さらにテレワークも増えてきて、今後も定着していくのではないかと言われています。

昔の間取りには書斎という部屋がありましたが、最近はすっかり見なくなっています。

やむを得ずリビングや寝室などで仕事をしている様子をTVで見ます。今後定着するのな

らテレワークスペースを設けることも必要な時代になるのではないでしょうか?


静かな場所でPCやNET環境も整備された仕事に集中できるスペースが欲しいですね。

リフォーム テレワーク

石友リフォームサービスでは、各ご家庭の生活スタイルに合わせた間取プランをご提案さ

せて頂きます。まだまだコロナは落ち着かず、どのような暮らし方が良いのか難しいです

が、リフォームでこれからの時代を快適にすごせるようなお手伝いができればと思います。


まずは石友リフォームショールームに是非お気軽にご来店し、ご相談ください。

リフォームのヒントが見つかると思います。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介