リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
収納 リフォームをお考えの方 高岡店より[Vol.290]
その他・お役立ち情報
2020.06.13

収納 リフォームをお考えの方 高岡店より[Vol.290]

こんにちは!

今回のコラムは富山県高岡市にある、石友リフォームサービス高岡店ショールームからお送り致します。


お家にいる時間が長い今だからこそ、リビングが散らかっていると、気になりませんか?

今回は大容量の収納空間「リビングポケット」についてご紹介致します!!

リフォーム 収納

「リビングポケット」とは、リビングと隣接した収納空間のことです。
「取り出す」「しまう」が行いやすいため、リビングをきれいに保つことができます。


リビングポケットのポイントは出入り口が2か所あることです。
出入口が1か所だと、奥に物を置いてき、奥の物が取り出しにくくなります。
しかし出入り口が2か所あり、通り抜けできることで奥に物がたまらず、動線に流れるように「取り出す」「しまう」が行いやすくなります。

リフォーム リビング

また「取り出す」「しまう」には棚の奥行きが深すぎないことも重要になってきます。
奥の物が取り出しにくくないよう、しまう物の大きさに合った奥行きにしましょう。

リフォーム 収納

実際に現調に行き、収納したいものを拝見させていただいてから、収納のご提案をさせていただくとより正確なご提案が可能かと思います。


収納でお困りの方はぜひお気軽にお問い合わせください!

片付けを自然に習慣化することで、おうち生活を充実させましょう!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス高岡店
富山県高岡市京田616
TEL:0120-293-403(通話無料)
駅南大通りの京田(南)交差点付近です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会